人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

年収650万から始められる資産運用ってないでしょうか。
独身アラサーです。
毎月10万円ずつ貯金しても1~2万円余るようになってきたので、それを資産運用に回すことはできないかと考えています。
月1~2万円だと資産運用としてはかなり少額だと思いますが、それでもできることってあるでしょうか。
それともおとなしく貯金に回すほうがいいでしょうか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

その金額でできるものとすると
「FX」しかないのではないのでしょうか?
2万円を限度として、ポンド・円など、動きの大きい通貨でスイングトレードをするという方法もしくは、高金利通貨に買いで入る(スワップ狙い)、あと、ドル円で「売りポジション」をメインに相場を張る。もし、CNNとか見る時間とか、チャート分析をやる時間と気合いがあるのなら、ユーロ・ドル、ユーロ・ポンドなどでやられるのがいいと思いますが。


2 ● 匿名回答2号

ETFですね
インデックスそのものに投資することで例えば日本経済全体に投資することと同じリターンを得られます
しかも通常の投信と違ってそれこそごく少額からスタートできる
日経平均ETF握ってるだけでそこらの運用会社よりよっぽど良い成績を残せると思いますよ


3 ● 匿名回答4号

インデックスファンドの積み立てですかね。
月1000円から始められます。ノーロードを選ぶと手数料なしです。


4 ● 匿名回答5号

・円が高くなってきたら海外株
・円が安くなってきたら海外株は半分くらい売って国内で配当が有る株(図書券、マック食事券など)。

そのうち貯金が楽しくなってきたらまた考えましょう。
FXはパチンコとおなじくギャンブルなのでハマる前に手を出さないのが一番簡単に儲かります。

あと10万円の貯金は会社の財形か保険ですか?これもいつかは見直すことになる(企業型k401)ので銀行で金融雑誌読んで勉強しておいてください。


5 ● 匿名回答7号

今なら、インデックスファンドの積み立てはどうですか?
「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2015」の上位から選ぶ。
http://www.fundoftheyear.jp/2015/


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ