人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

教えてください!
わたしは、無料ではてなブログをやっているのですが、

・ブログメンバーを募集するサイトはあるか?

教えてください。

●質問者: HIma
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
ベストアンサー

ブログメンバーというのは、はてなのシステムで言う、ブログ購読者のことでしょうか。
自分が他のブログにいって、スターやブックマークをすれば、ブロガー仲間として「どういうブログを書いている人が見に来て共感してくれたのだろうか」ということで、相手が自分のところをチラ見くらいはしてくれることが多いようですよ。
単に募集するサイトは思い当たりません(というか、興味もないジャンルの人から「うちのブログ見に来てクダサイ」だけしつこくいわれても迷惑行為になることが多い)。
興味のある分野の交流サイトからお互いのブログを見に来るようになるのは、学校で仲良くなったクラスメイトだけが家に遊びに来るようになるのと同じことですね。
はてなハイクにはちょっと暇がありそうなお姉さんお兄さんがいっぱいいます。
おはよう - はてなハイク
でもあなたのブログのジャンルはこことも違うようです。
学校生活・学生の意見とかだとおもいます。
一般的な大人とは意見が合わないことも多いでしょう。
しかし高校生以下だとあまりブログを書いたり読んだりしている人はいません。
リアルの知り合い同士が必要に応じてラインやツイッターにいって呟く程度で
交流しているだけのことが多い。
というわけで、今のあなたにあっている募集サイトはブログという形のサイトのなかには
ないかもしれません。
もし「高校生ブロガー集まれ、交流しましょう」などというサイトがあっても、
それはよくない目的を隠して仲良くしようとしていたり、
手に負えなければすぐ逃げる人のサイトかもしれません。

悪いサイトにだまされないよう注意してください。


HImaさんのコメント
回答ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ