人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

東京の都心・副都心(新宿、渋谷、銀座あたり)でBGMでJazzが聞けるカフェを探しています。ラウンジミュージックとかではなく、店主がJazz好きで選曲に凝るようなお店を教えて下さい。

●質問者: Frogman
●カテゴリ:グルメ・料理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● meefla
ベストアンサー

いわゆるジャズ喫茶という事で良いのでしょうか?
(ジャズがメインで、コーヒーの味は問わない)

JAZZ協同組合JAZZ喫茶ガイド 東京23区編 から、現在も営業していると思われる店を選びました。

1. いーぐる
四谷です。
開店から午後6時までは「じっくりとジャズを楽しんでいただくため、店内ではお静かに」との事。
公式サイト:ジャズ喫茶 いーぐる

ちなみに、店主の後藤雅洋氏はジャズ関係の著書もあり、はてなダイアリーのユーザーでもあるようです。
いーぐる後藤の新ジャズ日記

2. ナルシス
新宿歌舞伎町のど真ん中にあります。
老舗のジャズ喫茶ですが、老舗なだけに現在も営業しているかが心配。
公式サイトもないようです。

1. MARY JANE(メアリージェーン)
公式サイト:渋谷メアリージェーン
「ジャズ喫茶」ではなく「ジャズカフェ」だそうです。
料理番の独り言 を見る限り、お料理にも力を入れているようです。

2. 渋谷SWING
渋谷駅からはちょっと遠いですが、このページの紹介にあるように、マスターのこだわりには期待できるかと。
公式サイト:渋谷SWING ホームページ

1. Jazz Country
こちらも老舗ですが、昨年の1月に新店舗で営業を開始したそうです。
公式サイトはないようです。
新店舗の地図などのページ:ジャズ・カントリー


※ジャズ喫茶って、どんどん減っていたんですね。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ