人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「魔法つかいプリキュア!」第5話の感想をお願いします。3/6放送の「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● エリカナ
●150ポイント

今回はみらいちゃんとリコちゃんが喧嘩!
まったく魔法プリは・・・・・・・・・・
なんて素晴らしい百合回なんだ!(えっ)
f:id:meteo:20160306212058j:image
許すマジモフルン
みらいって言ったぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:meteo:20160306212057j:image
f:id:meteo:20160306212054j:image
f:id:meteo:20160306212237j:image
首埋まるみらいちゃん激かわ
空色のスープってなんぞw
はーちゃんがレベル2となった
f:id:meteo:20160306212052j:image
猫耳パーカーの破壊力やばい
f:id:meteo:20160306212059j:image
【まとめ】
全く・・・・・・・魔法プリはやってくれるぜ
そういえば、グミのCMがすんごい和む件
f:id:meteo:20160306212234j:image
次回はリコちゃんの姉さん現る!
END


"キュア"ムーンライトさんのコメント
全国的に一律のCMが流れているのかは知らないのだけれど、ある程度はCMも番組の一部分よね。

2 ● 洋辛子
●150ポイント

「この期に及んでまたケンカですか?」
「「ケンカなんてしてない!!」」
「えぇ!?(困惑)」

○マナ「アイアイって言ってるからこの子はアイちゃん!」が真っ先に出てきた魔法つかいプリキュア!第5話感想です。
●今週のポイントは、言わずもがなおしくらまんじゅうですね。二人共慣れない環境で苦労しつつ、リコよりみらいが課題をあっさりクリアしてしまう事はなんとなく予感していましたが、やはりケンカの原因になってしまいましたね。
○もっとも、「変身する時は一緒にいないといけない」という条件下で、「仲直り」と「変身」をまとめる話もちょっと期待していたのですけど、いずれ別の形で描かれると思って首をアイスドラゴンのように長くして待っています。
●課題の方は、どちらか一方でもクリアすれば合格というルールでした。てっきりどちらも成功しないと合格になれないものかと思っていたのですが、これはこれで「できる・できない」がはっきりしていくので、それを二人が自然に補い合えるようになってほしいという校長の配慮があってのことでしょうか。
○魔法は勉強しないといけないし、魔法が無いと仕事ができない、働けない。まで言えるのかはわかりませんが、来週リコのお姉さんが出てくるということで「魔法コンプレックス」のきっかけがちょっと見えそうだなと思いました。
●あと、リンクルストーンがけっこうタイムリーに出現する(封印されていたとかではない)ので、まだ登場していないナニカが動いているんじゃないかなと密かに思っています。
○ドクロクシー様ですが、前回のディスピアと比べるとだいぶ印象が薄いですね。どれぐらい脅威なのか、現時点ではわかりません(別に魔法界が侵略されているわけでもない)ので、今後の動向が気になります(やっぱりイケメンなのでしょうか)。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
魔法の実技が得意でなくても、働けないような世界ではなさそうに見えるわね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ