人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は24歳の女です。
リゾートバイト3か月働いてるうちに同じ職場の65歳の方が
好きになりました。
不器用な私に対していろいろ
気にかけて頂いていまして
その優しさに惹かれ、叶わない恋かもしれませんが
どうしても忘れられず知人に相談したところ
現地までいって告白したらとアドバイスをもらい
我ながらばかげているなと思いながら
以下のようなラブレターを勢いで渡しました
一緒にお仕事をしてお気遣いしていただいてから
どんどんあなたに惹かれて行きました。
そのことがあたたく感じて嬉しかったです。
でも、いろいろお話しできなかったことが心残りです。
差し支えなければ1度ゆっくりお話ししたいです。
というような内容で住所とケータイ番号とアドレスを書きました。
自分でもちょっとなと思ってしまったんですが
やっぱりおもすぎてひいてしまったのでしょうか?
それからというもの以前は気さくに声をかけてきてくれたのに
私の方に近寄ってこなくなりました。避けられていると思います。
諦めるしかないでしょうが、今後の恋愛を失敗しないために
辛口でもやさしめでもいいのでアドバイスください。
今後の恋の参考にしたいです

●質問者: eriri911
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

30?60代の男性からアドバイス頂きたいです - BIGLOBEなんでも相談室

だいたいわたくしどもの言いたいことはすでにビッグローブ相談箱でも出ているように思えます。
私はいつも恋愛は立場を逆にして考えてみたらどうかとアドバイスします。
逆に65歳の世間でいうババアの年齢になったあなたのところに24歳の男性が「お会いしてゆっくりお話ししたいです」とメアドなどを渡して来たときあなたはどう思うでしょうか。
それと同じことを相手も大体感じているとおもいます。
私としては、人生(ライフタイム)の大部分をすれちがう運命なので、結婚は別の人とすることにして、ややこしい恋愛感情などを見せない友情づきあいのほうが長くつづいただろうにと思います。


2 ● 味わい

まず一番大事なポイントは、連絡が来ないということは、「あなたがイメージしているような関係は相手が望んでいない」ということだと思います。

?その人とお友達でも良いから、良い関係でいたい場合

以下2点を守りながらもう1度話しかけてみても良い気がします。

「相手はどのレベルの関係なら良いのかをわかろうとする」
※あなたが逆の立場だったら、相手のことを考えずに行動するような自分勝手な人は、相手にしたくありませんよね?

「どこまでなら良いのかがわかったらその距離感を必ず守る」
※1度遊んでみたら、嫌な思いをした。またこういう思いはしたくない。もう会わない。と思われたら終わりです。


?諦める方向に考える場合

お相手は、あなたのことを考えて連絡をしてきていないんだと感じます。
お付き合いできたとしても、10年後、あなたが一番脂ののった34歳のときに介護のお世話をするような生活になっても良いのでしょうか?

老人ホームに入るから別れましょうってなったとして、34歳になってゼロから良い出会いを見つけられる自信がありますか。。


もっとたくさんの男性と出会ってみてはいかがでしょうか?

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ