人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分のマイカー、ホンダのライフに乗って
いるのですがCD再生機が使えなくなって
今、MP3をつないで再生していますが接触が
悪いしコードには引っかかるという有様。
車を買った時はUSBスロットがついていると
車屋さんが言ってそれを見せてくれましたが
ボタン操作で色々やっていましたが、どうやればよいのか、わかりません。ちなみに車は
バックモニター付きです。写真を撮ろうと
思いましたが車検に出してしまいました。
すくない情報で申し訳ないですが、知ってる
方がいましたら、お教えください!!!

●質問者: yowchanpei
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● jan8

Life オーナーズマニュアル 123ページより抜粋
CD/AUXスイッチ
CD:CDを聞くときに押します。
AUX:ビデオを見るときや、Honda純正のUSBアダプターを装着しているときに押します。

恐らくグローブボックスの中にある「USBスロット」にiPodやUSBメモリを接続し、CD/AUXスイッチを押すと、メニュー画面に「iPod/USB」などの選択肢が現れるはずです。そこから先の操作はマニュアルを見なくても出来ると思います。

「iPod/USB」などの選択肢が表示されない場合、操作は不可能です。接続していないか、対応していないUSB機器を接続した可能性が考えられます。説明書が無いので詳細は不明です。車のマニュアルと一緒に保管してあるはずなので、USBアダプターの説明書を参照してみてください。

お使いのCD再生機(バックモニター付き)は多分これと想定しています。
Honda|ライフ / ライフDIVA(2014年4月終了モデル)|ナビ&オーディオ|バックモニター付オーディオ
「USBスロット」と仰るのは恐らく、アクセサリカタログPDFに載っているUSBアダプター08A28-0K0-100と思います。
Honda|Honda Access|ライフ(2014年4月終了モデル)
この想定と異なる場合、全然的外れの事を言っているかもしれません。


yowchanpeiさんのコメント
返答いただきありがとうございます。 説明書にはホンダ純正のUSBの事が書いてありましたがUSBの差し込み口が、みあたらないのです。

jan8さんのコメント
>車を買った時はUSBスロットがついていると >車屋さんが言ってそれを見せてくれました ・・・んですよね?

yowchanpeiさんのコメント
はい。何かボタン操作をしてたと思います。あまり自信はないですがビデオコードの差し込み口を外したら、そこに差し込み口が、あったような気がします。 外れないか何度か引っ張ってみましたが 無理でした。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ