人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

夜中の自室リフォーム。
三階建ての古いビルに住んでいます。駅近3分スーパーアリ家賃安い。
昨年の6月半ば?7月末の改修工事を経て、そこから真上の部屋で大家の甥という人が
自室リフォームし始めました。現在もやっています。
性質が悪いことに、真下の私が一旦就寝いた後から作業を始めま。その音に目覚めて
朝まで眠れない。現在では日常生活がやっとです。多少の蓄えがありますがいつまでも
仕事に行かないでは自分が困ります。引きこもりがちです。グラスが粉々に砕けてしまった今の状況では何が何やらわからないのでまた変な物件に呼ばれそうです今回ばかりは許しがたい行為、卑劣極まりない腹が立つ行為
にふつふつと怒りがわきます。高齢の方が多く、管理会社も大家の甥であれば手を下さず
そのままです。いわゆる放置でしょう。裁判をと警察相談では言われました。一度通報もしましたがこそこそすればいいのか。という判断なのか。未だ止まず、生きているのが嫌になりました。病院にはかかっています。医師曰くやる方が間違っている。
ですがあまりの事に私が悪いのか?とさえ思うようになりました。思い詰めています。


●質問者: ぱるこ。
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● zuu
ベストアンサー

まずはその音がリフォームのせいなのか、本当に夜中にリフォームをしているのか確認しましょう。そうであった場合の証拠も揃えてください。
訴訟を起こすのはそれからです。
場合によってはあなたが負けます。


ぱるこ。さんのコメント
一番最初に回答くださり健康面での事まで心配くださりありがとうございました。 miharaseihyou様。ありがとうございました。引っ越しします。しばし我慢します 裁判等は弁護士に任せます。

質問者から

私だけではなくどこかのご夫婦など管理会社ののらりくらりな対応に業を煮やして
直にクレーム入れてました。しれっとその日の夜も作業しています。
斜め上の騒音。ではありません。キチンとしたマンションではないのです。そういうマンションに住んでいた頃があるので聞いていますし、実は斜め上の子供(高校生)の荒い足音だった。とか。夜半の大工仕事をする該当者はその人しかいません。
警官に注意される。その前に資材を奥の部屋に隠す大音量も聞かれてそのうえでの注意を受けてもやまないからどうしたものかと悩んでいます。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ