人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ウィンドウズのことで質問があります。
僕の持ってるパソコンはウィンドウズVistaです。ウィンドウズ7か8にグレードアップさせたいのですが、
親からパソコンをもらってるのでどうやってグレードアップさせるのかわかりません。
一応マイクロソフトのサイトも見ましたがいまいちわかりません。
そこで、以下のことを教えていただけないでしょうか?
・そもそも無料ですか?
・方法はどうするのですか?
・7か8どちらの方がいいですか?(もし9とか10の方がいいというのであればそっちでもいいです)理由もお願いします。
・アップグレードした際にデータは全部消えますか?
教えてくださいお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

・10には今年7月までなら無料でアップグレードできます。7と8はアップグレード版を購入しないとなりませんがもう販売していません。
・10へのアップグレードについては対応マシンの場合Windows Updateで可能ですが
メディア作成ツールで一旦すべてダウンロードしてからやることをおすすめします。
http://pc-karuma.net/windows10-upgrade-media-create-tool/
・上書きアップグレードすればデータは消えませんがデータについては定期的にバックアップをすることをオススメします。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。 ・対応マシンとはなんですか? ・アップグレードする際のリスク を教えてください。本当にすみません。

2 ● 匿名回答2号

Windows7と8から10へは無料でアップグレードできますが、Vistaは対象外なので有料です。
Windows7、8、10のいずれかを購入しインストールすることになります。
アップグレードしたいのであれば、個人的にはWindows8をおすすめします。10へのアップグレードは7月末まで無料なので、それまでにアップグレードすれば良いです。
Windows9はありません。
データを残してアップグレードすることも可能ですが、何かとおかしくなるので残さないアップグレードをした方がいいです。

ただ、Vista機はもう古いと思うので、新しいパソコンを買うまで使い倒しても良いかもしれません。


匿名質問者さんのコメント
vistaはグーグルのサービスが終了すると表示されていましたが、それはあまり問題ないのですか?

匿名回答3号さんのコメント
Google ChromeでVistaおよびXPをサポートしなくなる(動作環境から除外される)だけですので、OSがVistaのPCでも2017年4月11日までは安全に利用できます。(その後はセキュリティの心配があります。) Googleのサービスの利用には影響ありません。 Firefoxなど他のブラウザからも利用できます。 ・Windows 製品のサポート ライフサイクル について https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/ ・「Google Chrome」のWindows XP/Vistaサポートが終了。更新の提供は2016年4月まで http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20151111_730024.html

匿名質問者さんのコメント
じゃあ2017年までにアップグレードさせます! 教えてくれてありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ