人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

シラスや小女子には、また、カタクチイワシには、DHA、EPAは含まれないのでしょうか。
DHAやEPAは、青い魚に多く含まれる(?)と聞くのですが、シラス(たしかに白いです)、また、小女子やカタクチイワシ(これらは青いと思います)に含まれておれば、意識して食べようと思っています。
カタクチイワシは、カルシウムのため、煮干しになったものを食べております。シラスや小女子はあまり食べていませんが、もともと好物です。

DHAとEPAですが、頭がよくなる(苦笑)、認知症予防になる、また、血液サラサラになる、という風に聞いており、サプリメントを買うこともあるのですが、
もしも、シラスや小女子やカタクチイワシに多く含まれるのであれば、ありがたいことだと思って、質問をする次第です。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

入ってるに決まってるじゃないですか。
シラスは何の幼魚ですか?
イワシの類はマイワシとカタクチイワシの二種類だけではないのです。
小女子はシラスと分けて扱われることもありますが、いっしょくたにされることも多いです。


匿名質問者さんのコメント
シラスはまだ青くなっていませんが、入っているのですね。ありがとうございました。 小女子やカタクチイワシは、海で泳いでいる時は青いのだろうなと思っておりました。 どうもありがとうございました。

匿名回答1号さんのコメント
スーパーでも生のシラスが売られていることがありますが見たことありませんか? 透明です。 釜揚げシラスなど熱を通したものは火が通った身が白くなるのをそのままです。 イカナゴ(小女子の成魚)もカタクチイワシも成魚の表面は青光りしていて正に青魚という感じですよ。

2 ● 匿名回答2号

安心してください
ちゃんと入っています

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%9A%E4%BB%8B%E9%A1%9E%E3%81%AE%E8%84%82%E8%82%AA%E9%85%B8


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございました。ご紹介のところには、特にDHAについて詳しいですね。 毎日、食べようと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ