人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

前回の動作から一定時間経過していたら動作させるにはどうしたらよろしいでしょうか。
また、一定時間は、毎回少し幅を持たせたいです。(60分であったり、73分であったり。)

UWSCにて、1日中とある操作をしていますが、自動リブートもするので、起動しっぱなしではありませんので、テキストファイルなどに前回時間などをメモするのが良いのでしょうか。
そのプログラムに一つ別のスクリプトを読み込ませたいと思います。

具体的なコードを教えていただければ幸いです。


●質問者: maintour15
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● tea_cup

UWSCのDOSCMDコマンドとcmd.exe で動くtimeoutコマンドを組み合わせればいけるのでは?

60分から66分まってから、コマンドを実行する場合、UWSCのスクリプト中に
以下の2行を足してみてください。

CMD="timeout "+DOSCMD("set /a R=3960-%RANDOM%*361/32768")+" /nobreak"
DOSCMD(CMD)

てな感じで。


tea_cupさんのコメント
タスクスケジューラで、遅延時間と実行間隔を設定して、UWSCを起動する方が簡単かなぁ。 どのような方法にせよ、マクロ操作禁止のサービス(艦これとか)では、やらないでくださいね。

maintour15さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 一応タスクスケジューラで1時間おきにリブートさせ、起動時にUWSCを実行(1分程度のループを無限ループ処理)しています。 そのスクリプトの邪魔にならないよう、ループの中に条件分岐を入れたいのです。 前回の「とある動作」から一定時間がたっていれば再度実行する、というものです。

maintour15さんのコメント
60分から66分まってからですと、先に動いているUWSCのループをそのあいだ止めておくことになってしまうかと思いますので、タイミングでなければ通常動作、タイミングになっていればとある処理を挟み込むという事をIF文などで行えればという意味合いになります。 何卒宜しくお願い致しますm(__)m
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ