人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

わたしががんばって撮った写真を さも自分のもののように投稿されてショックです

ともだち数名と旅行にいって その写真をLINEアルバムにあげて ともだちみんなで共有しました
そしたら わたしが撮った写真をともだちの一人が勝手にツイートしてしまいました
しかもそのツイートはみんなからいっぱい評価されて いい写真だね!!みたいなコメントもありました

LINEとかで共有した写真の著作権は わたしにはないのでしょうか
このことで不満をいうわたしがまちがっているでしょうか

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

いえ、ありますよ(最後から2文目の質問への返答)。
・著作人格権の侵害(だれがとった写真なのかちゃんと表示してくれない)
・著作複製権の侵害(写真をかってにツイッターに流す)
これらについてツイッター公式に通報するとなんらかの対処が取られます。
あなたの写真であるという証明として、前後にとった写真(ラインにながしていないもの)を持っていることを告げて下さい。
また「公式に言うとアカウント消される行為をあなたがしました。ラストチャンスだよ。とりけして。」
と侵害者本人につげてやめさせることもできるかもしれません。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ