人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Dropbox,Google Drive、どちらの方が軽く高速にドサしますか??

200,300GBなのですが、onedirveだと結構重く、遅くなってしまうので。。:


●質問者: makocan
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
●200ポイント

質問文のドサは「動作」だとおもいます。
答えはクライアントがどれかによるのでは。
iOSforiPhoneよりアンドロイドのスマホのほうがグーグルドライブとは相性がよいとかんがえられます。
自分としてはどのプラットフォームでもドロップボックスのほうが信頼できるクライアントソフトを出していると考えています。クラウドとしての歴史が長いので。
あと、200,300GBというのはよくわかりません。パソコンで動作させたいということでしょうか。


makocanさんのコメント
はい。基本、macでの動作になります。

なぽりんさんのコメント
http://logic.moo.jp/data/archives/836.html 一応こんなページはあります。 普通のマックであればどのクラウドでも動作が速度が気になるほどではないはずなのです。 もし「HDDが全部で300GBしかないマックブック」などをあなたがまだメイン機として用いているのであれば、最新OSだけでもカツカツのHDDをくりあわせて動いている状態にちかいでしょう。 したがって、次にクラウドのクライアントをどれを載せようかなどと考えるよりは、新しいマックを買った方がよいのではないでしょうか。

なぽりんさんのコメント
http://coro46.blog.fc2.com/blog-entry-41.html こんなのもありましたが「人柱」とあるとおり完全に動作することは保証されていません。

makocanさんのコメント
色々とありがとうございます! macbookもなのですが、imac最新版が更に重い感じで。。。(onedriveがメモリーを3GB前後専有してるから、これかなと クラウドサービスではないんですかねー
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ