人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

結婚式の二次会でよくあるビンゴが完全にマンネリだと思います。つまらなくないですか?私はビンゴが好きなんですけど、かわったビンゴが自分の二次会でしたいんです。おもしろいビンゴのやりかたってありますか?今まで私は普通のビンゴしか見たことないからよくわからないんです

●質問者: ぷりぱら
●カテゴリ:生活 ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

二次会に50人くらい呼ぶでしょうから、人間(招待客)に番号をわりあてて、
客に趣味のクイズなどで争ってもらってその勝者の番号をビンゴカードであけていく方法があります。

ただ必ずビンゴを噛ませる必要はなく
クイズ勝ち抜き・脳トレ・ジャンケン勝ち抜きで
いいじゃんというなら
むしろそっちのほうがシンプルで時間をとらず簡単です。
くじ引きの賞品に興味がなくナンパしてる人とかに番号の羅列を傾聴させるほうが面倒です。

http://q.hatena.ne.jp/answer ダミー


2 ● skygirltan

去年 私が二次会をやったときに、名前でビンゴっていうのをネットでみつけてやりました。
やり方がわかってなかったので2次会チャンネルという二次会の幹事をやってくれる会社に頼んでやってもらいましたよ。

40人以上の友達が来てくれたんですが、全員の写真をとってパソコンに写真をいれて
ルーレットみたいなので回転して写真がとまって、止まった写真の人の名前をカードに書いてたらカードの欄をチェックしていく流れでした。
だからビンゴで使っているカードには数字は書かないで、そこに参加してくれた人の名前を書くんです。
知らない友達同士が話しかけるから、仲良くなってもらいたかったんで、よかったです。

このビンゴはいつもの数字のビンゴよりおもしろかったです

https://www.youtube.com/watch?v=4wUFxziffG8


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ