人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ホリエモンドットコムのようにnewspicksからWordPressに自動投稿する方法について教えてください。pickした記事タイトルがそのままタイトルになり、数行の本文が表示され、記事内の画像がアイキャッチ画像となり、自分のコメントが引用のように表示したいです。
ちなみに下記のプラグインは試してみましたが、うまく機能しませんでした。
http://www.posox.me/newspicksautolink/

●質問者: yusuke8481
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3

当の horiemon.com にこんなのがあります。

NewsPicksとWordPressを連携して個人キュレーション作ってみた | Thinklog
horiemon.comと同じや笑

NewsPicksとWordPressを連携して個人キュレーション作ってみた | Thinklog | ホリエモンドットコム

その記事はサイトが閉鎖されてて読めませんが、Internet Archive や archive.js に落ちてます。

http://web.archive.org/web/20150811050541/http://thinklog.programming.jp/it/157
ちょっとスタイルが崩れてますが、何をやっているかは分かります。

http://archive.is/Z2ncA
こちらの方が、きれいにアーカイブできてます。

ただ、「horiemon.comと同じや」とはありますが、その NewsPicks を Pick したツイートが見当たりません。

https://twitter.com/takapon_jp/status/541554957397135360
こちらは、horiemon.com の記事投稿から Twitter に連携しているのだと思います。

なので、「同じや」は、似たようなことをやっている、というレベルだと思います。


また、先の Zapier を使って連携している記事では、Wordpress へ投稿する(というよりは、投稿された内容を変更している)部分を好みに合わせて変更する必要があるでしょう。
Wordpress 側で php のコードをいじるスキルが必要です。



ちなみに、そのブログには続きがあったようです。

NewsPicksとWordPressを連携して個人キュレーション作ってみた
http://thinklog.programming.jp/it/157
http://thinklog.programming.jp/it/1134

TwitterとWordPressを連携させて、キュレーションサイトを作りたいの依頼/外注 | Webシステム開発・プログラミングの仕事 | ランサーズ

続きの方も、Internet Archive にありました。
http://web.archive.org/web/20150715004422/http://thinklog.programming.jp/it/1134



ぐぐっただけですが、ヒントになればと。


yusuke8481さんのコメント
情報ありがとうございます!実はご紹介いただいた方法も試したのですが、うまくいかず。。。 投稿自体はできるのですが、タイトルや画像がうまく反映されないのです。 でも、ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

a-kuma3さんのコメント
ああ、ある程度 php をいじれる方なのですね。 動かしている環境が分かりませんが、get_file_contents で URL を指定して取得できるかどうか、というところから確認してみてはどうでしょう。

yusuke8481さんのコメント
あっ、でもあまり高度なことはできないです。。 ただzapierで設定して、functions.phpにコピペしたコードを貼り付けただけなんです。 サーバーはミニバードの最安プランです。

a-kuma3さんのコメント
Zaiper で Twitter 連携した投稿はできてて、その変更ができてないってことですよね。 まずは、php.ini で allow_url_fopen が on になっているかどうかを確認。 http://www.minibird.jp/man/homepage_phpini.php Zaiper から投稿された内容や、そこから切り出した記事の URL、その URL で file_get_contents した内容などをログに出力して、どこで駄目になってるかを確認したらいいと思います。 http://php.net/manual/ja/function.syslog.php

yusuke8481さんのコメント
ご返事が遅くなってすみませんでした。 確認したところ、php.iniでallow_url_fopenはonになってました。 その後のログに出力する方法がどうしてもわからず、さまよってました、、、 コードを指定箇所にコピペくらいはできますが、それ以上のことはできないくらいのレベルです。。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ