人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

参考書について
来年度、高校2年になる者です。この春休みに化学基礎、化学、世界史B、日本史Aの分かりやすい参考書と英語長文読解の問題集でおススメのものを教えてください。レベルは東北大学レベルに近いものがいいです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

なにがあなたにとって一番わかりやすいかなんてこちらにはわからないです。●●模試で●点とかいわれたって、それとどの参考書が足りないのかなんてわからないので、普通に自分で本屋に歩いていってください。
マンガでわかるシリーズとかチャート式とか普通に文章が多いやつ、問題だけのやつ、本当にいっぱいあありますよ。科目ごとに自分に合ったのをさがしてください。

見落としているかもしれませんが、親が金をはらってくれる、お高い教科書というのもあって、そりゃもうすばらしいクオリティですよ。高一のものだけでもめっちゃたくさん手元にのこってるとおもうから、是非、参考書にしてください。
教科書は、真っ白のままもってたってしょうがないんです。スマホをもってても電源を入れてないのと同じこと。
教科書はこの春に捨ててもいいくらい全部中身を頭にいれていますか? わかったとこは赤いペン塗りつぶして緑色にしてみたり、切り刻んでしまう勢いで使い倒して全部頭のなかに飲み込んでしまいましょう。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ