人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「魔法つかいプリキュア!」第8話の感想をお願いします。3/27放送の「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● エリー魂X
●150ポイント

今回はペガサス親子を救え!
オ・リ!
f:id:meteo:20160327213704j:image
馬に脱出された時のヨクバールがかわいいw
あと1つで補習終了・・・・・・・・・
なんだこの画w
f:id:meteo:20160327213703j:image
変身後でほうき乗ったのはこれが初かな?
モフルンが餌食にw
ペガサスの声がかわいいなって
【まとめ】
あと1つで補習終わるわけだけど、これ終わったらどうするんだ?
みらいちゃんはナシマホウ界に戻るのか・・・・・・・
次回はついに!最終回!(違)
END


"キュア"ムーンライトさんのコメント
ほうきを使ったのはともかく、変身後で「ほうきに乗った」と言えるのはこれが初かも知れないわね。

2 ● 洋辛子
●150ポイント ベストアンサー

「今、ペガサスっていいました!?」

●映画を見た後に今回の話を見て、映画ではーちゃんがいなかったことに気がつき、「何か」あるのかと気になってしょうがない魔法つかいプリキュア!第8話感想です。
○今回登場したペガサス親子で「意識ある生物」もヨクバールにできることが発覚。つまり、無機物も怪物にできるし、人間相手にも怪物化ができるということですね。これは、どちらも対応できるということで、過去の敵の攻め方を網羅していると考えると意外と凄いことかもしれません。すごいぞヨクバール!
●とりあえず、ペガサスと記念撮影という凄い試験でした。ペガサスといえば、スマイルでは後半毎回見ていたぐらい見慣れた生物なのですが、マホウ界でも珍しい生物という扱いみたいですね。そんな動物と記念撮影する補習。。。凄い!
○映画と比べると、まだリコからみらいには一定の距離があるように見えますが、箒に落ちた時に必死に助けようとしたりと、今後のエピソードで二人の仲はどんどん近くなっていくんでしょうね。それとともにどんどん成長するはーちゃんが少し気になります。はーちゃんは一体・・・。
●ペガサス母ヨクバールが、こどもを守るために必死に抵抗する。というのはとても燃える展開で大好きなのですが、スパルダが言っていたように「意識ある生き物」は反抗する可能性もあるから基本は意識の無い「物」をヨクバールにしているようですね。この辺りちゃんと理由がしっかりあって良かったです。
○箒に乗れたのは良いんですけど、サファイアで自由滑空できる今、今後のバトルにおいて箒の出番があるのかが本気で心配です。第一話で見せたプリキュア伝統の壁キックを箒でこなすというあの熱いアクションはぜひラブリービーム並に定番化してほしいところです。
●あと「キレイだし、嫌な感じがしない」という理由でホイホイ怪しい花に近づいちゃうみらいがちょっと心配になりました。食虫植物とかって本来そういうもんですし。
○早くもピンクトルマリンが出てきましたが、これは折り返しになった時には全部揃ったものの、「あともう12個ある」とかいうデコル式になるのでは、と早くも危惧しています。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
最初に言われた数と合わないのはドレスアップキーもそうだったし伝統になりつつあるわね。 商品になったリンクルスマホンの中でもはーちゃんは全国で育っている筈だから、心配するような意味での「何か」は滅多にないと思うから安心して。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ