人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

女一人海外ロングステイでフリーランス向けの場所が知りたいです。

フリーランスで印刷媒体、WEB関連の仕事をしている28歳女です。
初めて女で一人、海外ロングステイをしたいと考えています。

今回、ロングステイしつつも仕事もしっかりしたいため、
Wifi環境が完備されている場所を探しているのですがピンと来ず…
もし宜しければアドバイス頂けると嬉しいです!

・2週間以上滞在
・海外(英語使用エリア)
・Wifi完備(仕事柄安定したネット環境がないと厳しいため)
・40万前後の予算
・一人滞在でも追加料金がない宿泊先(ホテルなどは二人分取られてしまうようなので)

海外にはこれまで長くても五日間ほどしかツアー観光したことしかなく、
英語力も中学生以下でかなり低いのですが、
対面であれば身振り手振りでなんとかなる…と考えております。
(フランスとグアムの旅行経験有り、アメリカ人の友人がいます)

ざっと並べさせて頂いたのですが、どうぞよろしくお願い致します。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

旅行前に知っておきたい、アメリカのWi-Fi事情 [アメリカ] All About

アメリカならwifiは環境はよいらしいですが、その他の国ではあまり期待できません。

今、旅行の宿泊先は個人宅!?旅行者と空き部屋をつなぐマッチングサービスが熱い!「旅行比較ネット」
最近はAirbnbがよいらしいです。

でも、フィンランド旅行で遭難して死んでしまった女性の話などを聞くと、
やはり女性の一人旅は泊める側も恐い(自殺志願者ではないかとビクビクする)とおもいます。
危険な目にあってからではお金にかえられないので、
最初にお金をつんで安全を買ってください。


匿名質問者さんのコメント
行きたい国が定まっていなかったのですが、アメリカのWifi事情を見ると仕事をするには良い環境のようですね。第1候補で考えたいと思います。 Airbnbも色々探してみましたが、ホテルよりはお安く適当な安宿に泊まるよりは、安全そうに感じました(もちろん場所によると思いますが…)。 Airbnbのリアルな評価も判断材料になるので、ぜひ参考にさせて頂きたいと思います! 海外でも女性の一人旅は自殺死亡者と思われてしまう節があるのですね… 確かに泊める側からするとリスキーですね。 しっかりとお金を準備して挑みたいと思います。 丁寧にありがとうございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ