人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昨日、一般道を31kmオーバーでねずみ捕りに捕まりました。
一発免停の赤切符です。
で、免許を出して切符を切られてたのですが、離婚してからの氏名、住所の変更手続きがしていないことがわかりました。
後日、新大阪の大阪交通警察官室というところに出頭するように日時指定されました。
急いでいた上に、氏名住所変更の手続きを怠っていたこと猛省しています。
今後の私はどのような流れで罰されるのでしょうか?
また、他の違反に関しては3年以上前に一度、赤切符もらってしまったことはあります。
それから、当方、医師をしておりますが、医師免許剥奪になったりするのではないかととても不安に思っています。
よろしくお願いします。


●質問者: seicocoa
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● adlib


8年前から、同じようなQ&Aが断続しています(ウンザリズム)。
>一般道を31kmオーバーでねずみ捕り<
昨日、3年前、知り合いが、女医、離婚……など、進化していますが。

…… 「前科」というのは俗語で,正式には「犯歴」といいます(略)。
「犯歴」は,「犯歴事務既定」により事務がされています。
「犯歴」とは、確定判決で刑の言渡しを受けたことをいいます。(o24hi)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3738454.html(No.1 20080202 23:03)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4137236.html(No.4 20080629 07:41:02)


adlibさんのコメント
質問者は、すくなくとも Yahoo を一読してから投稿しましょう。 回答者は、なるべくなら Google を引用しないで、答えましょう。 閲覧者は、かならずしも Wikipedia を妄信せずに、参照しましょう。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n185694(20140629) 3W in Q&A ? ウイキペディア引用作法 ?
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ