人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhone6sをdocomoで契約したのですが、ついてきたイヤホンの音量調節の機能が、そのiPhoneでは使えたのに以前から持っていたiPodtouch(5世代)では使えないのです…
これは仕様ですか?


●質問者: shuma3211
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● portal18

iPhoneについてきたイヤホンのボタンがiPod touchで反応しない

iPhoneに最初からついてきたのはEarPods (白い、丸くない形のイヤホン) で間違いないですよね?
でしたら、以下の方法でできませんか?

  1. イヤホンの端子をきれいに清掃します。
  2. iPhone付属のイヤホンを、iPod touchにしっかり奥まで接続します。
  3. iPod touchのロックを解除します。
  4. 試しに動くかの検証のため、ロックを解除した状態で真ん中の(「+」と「-」の間にある白い)ボタンを画面が切り替わるまで長押しします。
    • Siri (もしくは音声コントロール) の画面が表示されたら正常に動作しているはずです。

※上記 4. の手順でSiriも音声コントロールも表示されない場合、故障の可能性があります。iPod touchのバックアップを作成して、AppleにそのiPodを確認してもらってください。

iPod touchのイヤホンにボタンがついていない

それとも、「ボタンが反応しない」のではなく、そもそも「iPod touch側の付属イヤホンにボタンがついていない」のでしょうか?
もしお困りの症状がこちらならそれは仕様になります。


shuma3211さんのコメント
Siriを試したところ正常に使えるようになりました!本当にありがとうございます ただ、iPodtouchの付属イヤホンにはボタンはついていません…笑
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ