人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

わけあって、これから1年くらい以内に2回引っ越しをする予定です

会社につとめているのでもちろん事前に報告をするつもりなのですが
やはり何度も手続きをお願いすることになるので。。。
嫌な顔されるかな。と心配です

そういった経験がある方はもちろん、みなさんのご意見うかがいたいです

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

わたしは会社勤めをしていて、最近引っ越した者です。
私は、住所変更の紙書いて提出して、定期券を購入しなおしたくらいなので、大して面倒ではなかったですよ。

そもそも、交通費をもらうために、どこに住んでいるという情報は言わざるを得なくないですか?
今買ってもらっている定期券の範囲内に引っ越すのであれば、定期券購入の申請をし直さなくても自腹は発生しないのかもしれませんが。


そんなことより・・・

偽りの申請をしても、会社が困ることはあまりなく、困るのはあなたです。

例えば、あなたが通勤途中に事故にあったとします。
でも、住んでいるところや交通費の申請に偽りがあった場合、会社は労災を払わなくて済みます。
申請されているのはここなのに、なんでそんなところにいたの?そんなの知りませんよ。と言われて終わりです。

会社に属しているメリットは、自分の身に何かあった場合に労災をもらえたり、お給料を保証してもらえる、ということですよね?
めんどくさいというだけの理由で、せっかくのメリットを台無しにしてあなたの人生を棒に振っても良いのであれば好きにしてください☆


あと、嫌な顔されるとかありません。それが仕事です。

http://nanacy7741.hatenablog.com/

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ