人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

不用品の捨て方を教えて下さい

私の部屋には不用品が大量にあり困っています
「捨てればいいじゃん?」と思うかもしれませんが私の性格上、物を捨てると神経がすり減ります

フリマアプリやジモティーなどを利用していますが全く減りません
0円で出品しても駄目でした

どうにかして脱したいと思っています
解決策があれば教えて下さい
よろしくお願い致します

●質問者: イムかっと
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● tak

http://www.mocchiblog.com/?p=10907

メルカリで初めて出品しようと思っている方や、出品商品が売れなくて悩んでいる方に参考になれば幸いです。


出品の仕方が悪いのかもしれません。




あとは、もしかしたら商品が良くないのかもしれません。
不用品の具体的な品名は何でしょうか?


2 ● なぽりん
ベストアンサー

断捨離 | やましたひでこ公式サイト
若い人には難しいとおもいますが、世の中、大事なのは物ではないのです。
自分がその物を愛するその心があるから、他人にくらべて自分のほうがその物をずっと大切に思うのです。
あなたが0円とおもったものは、他人からみると「それプラス100円つけてもらったっていらないよ」というマイナス価値のものです。他人と自分とでは全く心のもちかたが違います。他人には物につまったあなたの思い出などまったくいらない、むしろ邪魔なものなのです。他人が思い出なんかつけてしまったものより、新品を買いたいのです。

あなたの愛する心を大事にするため、デジカメで写真をとって思い出にしておき、あとは親と相談しましょう。
「これを思い切って捨ててしまおうとおもう。
またどうしても必要になったら同じようなものを買ってくれますか」
「ウン、そうだね。捨てた方がいい。いつか必要になるとはおもえないけど、
もしそうなったら新しいものを買ってあげる。」
といわれたらもう思い切ってその場ですぐ捨てることです。
親にお願いして捨ててもらうとよいです。
結局ゴミ箱にいれても親が仕分けして捨ててるわけですしね。

宿題をやったノートや学校でもらった賞状なども、惜しいものはまず写真にとる。
そしてとっておくかどうかは親にみて仕分けしてもらったほうがよいですよ。
あなたはこれからどんどん成長するので、とっておいても自然に価値がなくなります。
部屋にも心にも余白をつくって、あなたの新しい人生を迎え入れましょう。

まあ、おやが余裕ある時間じゃないと相談できないですけどね。


3 ● 匿名質問者

親や友人など他人に捨ててもらうと自分がやるよりかは楽に処理できます。
それがダメであるのなら、何かしら「捨てる」という行為を正当化させて思い切って捨ててみてはいかがでしょう


4 ● くまさん

不用品 = 他人の欲しいもの ではないと考えてください

日本人は 手製の物よりも 安いユニクロなどのブランド物を好みます

そんな感じじゃないのかな?


5 ● pyopyopyo

同じ場所にずっと住んでいませんか?
もしそうなら一度引っ越ししましょう

持っていける荷物には限度があるので
確実に不要品を処分できます

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ