人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自宅のネット環境にあるパソコンでWINDOWS10のアップグレードをおすすめしますという画面がポップアップしてまして、放っておけば、近々、自動でアップグレードされるようです。無料ということです。みなさんどうしていますか。こうやってアップグレードして困った事象ありませんでしょうか。
僕は、パソコンは素人です。

なにかトラブルになってような人がいると聞いたこともあり、データをとりあえず、非難させてからアップグレードさせるべきだという人もいたりします(ただし、詳しい人からの情報ではありません。また、それほど、沢山の人にきいたわけではありません)

ポップアップされた画面に、このパソコンは、WINDOWS10に対応していますというコメントがあり、互換性レポートを見ると、切り替わったところで、対応不能なアプリケーションはない、という風に示されてはいます。
(パソコンはNECのLaVieで、
「WINDOWs7 Home Premium」。)

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

動かなくなって困る(自分で治す自信がない)なら、パソコンが得意な便利屋さんにアップグレードを有償で頼む方が安心です。

メーカー製PCなので、メーカーのサポートページを確認しましょう。
121ware.com サービス&サポート Windows 10 サポートのご案内

後、気にしなければいけないのは周辺機器で、スキャナーやプリンターが、windows10に対応していなければ、買い替えが必要になります。

なお、データのバックアップは、O.S.のアップグレードするかどうかに関係なく、常に取るようにしましょう。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ