人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在スティックPCを利用しいぇいますが、壊れる前に、OSをたのPCに使いたいと思います。
インストールされていつOSはWIN10です。

スティックPCからは削除して(この方法が質問?です)、自作パソコンにインストールした場合、認証キーは手入力で、正規に使うことができるでしょうか?(質問?)


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

Windows のパッケージ版、OEM 版、DSP 版の選び方 - OS の選び方

パソコンと一緒に買う Windows
メーカーやショップで販売されているパソコンにはじめからインストールされている Windows は、OEM 版と呼ばれるものです。プリインストール版とも呼ばれます。

この OEM 版ですが、何といっても安いという特徴があります。大体パッケージ版の半額となっています。パソコン本体とセットにして大量に売りさばきたいという狙いもあって安くなっているでしょうが、他にパッケージ版より安い分、パッケージ版と比べて劣る所があります。

それは、他のパソコンに移動する形でインストールができない事です。例えば、パッケージ版であれば、前にインストールしたパソコンからアンインストールすれば、別のパソコンに再インストールできますが、OEM 版ではできません。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ