人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「魔法つかいプリキュア!」第11話の感想をお願いします。4/17放送の「モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● エリー魂X
●100ポイント

今回はランド・・・・じゃなくて!トパーズスタイル登場!&リコちゃんがみらいちゃんの学校へ!
変身でついにキスしちゃいましたね(違)
なんか越えちゃいけない一線を越えた気がする
f:id:meteo:20160417200758j:image
トパーズの能力はいろんなものを作れるっていう事なのかな?
みらい父、初登場か
f:id:meteo:20160417200802j:image
魔法使ってるの、はるはる達にガッツリ見られてるけどねw
これから名前は十六夜リコでいくのかな?
さほう?まほう?
f:id:meteo:20160417200800j:image
エミリーたちってもう出ないのかな?
はーちゃん、ガードベントできんのw
f:id:meteo:20160417200757j:image
はーちゃんは話せるようになった!
f:id:meteo:20160417200829j:image
ガメッツ、女の子説
f:id:meteo:20160417200759j:image
【まとめ】
これで全スタイル揃いましたね!
さてこの夫婦はどうなることやら(えっ)
次回は学校生活スタート!
珍しくサブタイが短いな


"キュア"ムーンライトさんのコメント
ファンネルのようだと私には思えたわね。ラブリーソードやげんこつマグナムの流れを汲んだ攻撃で、魔法つかいとしては、水のかたちを変える魔法の練習(補習)と関係があるのだと思えたわ。

2 ● 洋辛子
●110ポイント

「十六夜リコです。よろしくお願いします。」

○あれだけ堂々と魔法を使っているんだから、魔法って意外と珍しくないのかもと先週まで思っていたけど、やっぱりヒミツにしないとダメなヤツだったからリコは反省しないといけない魔法つかいプリキュア!第11話感想です。

●春休みはマホウ界で勉強、新学期はリコと一緒にナシマホウ界で勉強。シリーズ恒例、戸籍なきプリキュアとなった十六夜リコの初登校話。

○「魔法使いが人間の世界にやってくる」この手の話ですと、機械とか文明に振り回されて大変な目に合うのがお約束なんですが、今回フューチャーされたのはモフルンとはーちゃんでした。
特にモフルンは元々みらいとずっと一緒だったけど、みらいがプリキュアになったきっかけで歩いて話せるようになったので、思う部分があるのでしょう。一緒に学校に行きたいとか、一緒に遊びたいとか。とにかくみらいと一緒に部屋の外を体験してみたいという気持ちが現れていたと思います。

●「リコが来た日は十六夜だったね。」プリキュアでこういう話題が出るのは珍しいなと思っていたら、リコの苗字になるきっかけだったのですね。OPでも十六夜の月が大きく映っていた理由がこれでわかりました。

○問題の「見ちゃった女の子」ですが、魔法使いもので考えると、おそらくはこれからも時々みらいとリコの魔法やモフルンとはーちゃんの姿を偶然見てしまい、その度にクラスメイトから「変なヤツ」扱いされる可能性があります。新学期早々遅刻の言い訳に「空飛ぶ女の子を見た」発言はなかなかクラスで浮いてしまう要因ではないかと1人勝手に心配しています。

●今週の当番ガメッツさんとサクラプレーンヨクバール。先週は猫の爪とバイクの機動力を発揮していたヨクバールですが、今週はサクラを使った攻撃がなかったのがちょっと残念。

○駅の改札に落ちていた新スタイル「トパーズ」に初変身。その戦闘は、今までの戦闘スタイルにはない「自動追尾かつ変幻自在」の光球を使って戦うという斬新なものでした。基本どんな形にも変身しそうなので、今に自分の姿に変身させてあれは囮だ!とかやりそうです。攻撃・防御のバランス(トリッキー)型がトパーズの特徴でしょうか。

●話としては、やはりモフルンとはーちゃんVSガメッツの場面がポイントですね。危険を顧みずリンクルストーンを守ろうとするモフルンと、必死に助けを求めるはーちゃん。最後の守りのリンクルストーンはあの二人がいたからこそ、敵の手にも渡らずに済んだのでしょう。

○そういえばひっかかるのは、今回の敵が、エメラルド以外に余り興味を示さない点がちょっと気になります。ルビーやサファイヤやトパーズも同じリンクルストーンなのに、扱いが違うというか、あまり重要視していませんね。それだけエメラルドが強力ということなのでしょうか...?

●とりあえず、これで一通り守りのリンクルストーンは揃いました。たぶん今後は敵もパワーアップしてきて、苦戦しつつも支えのリンクルストーン集めになる展開でしょうか。ただ、トパーズが駅前にあったところを考えると、エメラルドがいつどこから出てきてもおかしくないので、期待しながら「見ちゃった女の子」を見守りたいと思います(そこか)

○はーちゃんが大きくなった気がしたけどたぶん気のせいです。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
「いざよい」「いざよう」には、躊躇い(ためらい)・躊躇うの意味があるの。本人がそれと自覚して姓に名乗ったのではないと思うけれど、リコらしいわね。 見ちゃった女の子(勝木かな)の声優さんはプリキュアシリーズでは初だったかしら?と言うのが気になったの。(そこか)

3 ● エネゴリ
●90ポイント ベストアンサー

お久しぶりです。
魔法使いの変身シーンみましたけど、プリンを頭にのけっるのはどうなんだろうか。キャンディを頭にのせるまでまぁ良いんだけど。
まるできゃりーぱみゅぱみゅのいでたちの印象を受けました。
魔法使いと言えばハリーポッターを思い出すけど、魔法はどうやって修行するのだろうと思った。
今回は少数精鋭でかんばるという形になりました。
見た瞬間EDに力入っているなという感じがしました。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
番組を観るのも久しぶりなんですね。2つ前のお話(第9話)くらいまで、魔法の修行にあたる描写がたくさんでした。DVDのレンタル開始は6月15日からみたいですから興味があれば。 ※魔法の修行にあたる描写がたくさんになるのは、DVD vol.2に収録される第4話からです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ