人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MNOは、スマホ(アンドロイド系)を扱うとともに、iPhone(アップル系)も扱っていますが、回線はどうなっているのでしょう。MNOとは、ドコモ、au、ソフトバンクの3社しかないです(日本では)。MNOは、以前は、スマホだけ扱ってたと思いますけれども、今は各社は、iPhoneを扱うようになりました。それに伴い、回線を増やしたのでしょうか(総務省に申請?)。
当方はド素人です。申し訳ありません。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

MNOには、ドコモ、au、ソフトバンクだけと思っていましたが、Y!mobile や UQコミュニケーションズ というものも、MNOとして数えるようだ、という話も聞きます。当方、ド素人のため、よくわかりませんが。


1 ● 匿名回答1号

回線を増やしたというのは、帯域のことですか。なら
モバイル通信情報局 » 【解説】「LTE」「3G」「WiFi」「WiMAX」とか色々ありすぎて意味不明。で、結局なんなの?をごらんください。
人口カバー率のことなら
国内通信キャリアのLTEカバー率&速度は世界的に見てどれぐらいか、世界のLTE携帯電話網事情はこんな感じ - GIGAZINE
のほうが新しいデータになります。

LTEと3Gのどちらも、アイフォンでもアンドロイドでも(新しめの機種なら)使えるようにしてあります。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ