人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

15年ぐらい前の話です。
テレビで見た、恐らく映画だと思います。
外国の話で、優等生のバイオリンの好きな女の子とやんちゃな男の子の話で、ある日工作(?)をして遊んでたら二人の手が接着剤でくっついてしまいます。
女の子はバイオリンの発表会が間近に迫っており、どうにかして接着剤を取ろうとするのですが、取れません。トラクターでひっぱりっこをしてみたりするのですが、とれません。仕方なく、男の子は女の子に協力することにします。
女の子がバイオリンを持ち、男の子が弓をもち、二人で発表会を成功させます。(反対かも)
最後、二人の手は取れるのですが、やったぁ!と喜び、二人で握手をした瞬間またくっついてしまった…というオチのお話なのですが、映画にしてはちょっと短かった気もします。もしかすると、短編ドラマ?映画なのかもしれません。

子供のころの記憶の一部なので、とても曖昧で本当にある映画なのか、夢なのかも定かではありません。
こんなような話を少しでも知ってらっしゃる方がいらっしゃればと、どうかお力をお貸しくださるとうれしいです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

▽最新の回答へ

質問者から

匿名回答の方が書いてくださったURLを調べてみた結果。
・『D.O.A』『リッチー・リッチ』という映画が候補に挙がったが違う。
・やっていたのはNHK。
と言うことだけでした。
どの記事にも答えはなかったので、映画ではなく短編ドラマのようなものだったのかもしれません。
そうなると、もう一度見ることは難しいのかもしれませんね。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ