人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「魔法つかいプリキュア!」第13話の感想をお願いします。5/1放送の「たのしいBBQ!幸せたくさんみ?つけた!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● エリカナ
●100ポイント

今回はリズ先生がナシマホウ界に来てBBQ!
車だけであの驚きっぷりである
窓が開いたー!車が喋ったー!
読めねぇ・・・・・・・・・・
f:id:meteo:20160501190246j:image
あの子、飛んでる所見すぎや・・・・・・・・・
f:id:meteo:20160501190243j:image
バッティさんは、海で戦った方がいいかと
草のリンクルストーンってなんぞw
シロツメグサの花言葉「私のものになって!」
【まとめ】
いつも飛んでる所見てるあの子はどうなるのか・・・・・・・・
次回はテスト大作戦!
みらいちゃん、勉強ダメピンクだったw
またサブタイが短いな


"キュア"ムーンライトさんのコメント
勝木さん(見すぎのあの子)、たまたま同じキャンプ地でお隣になった・・・と言うことは同じクラスでも普段の会話はないみたいね。

2 ● 洋辛子
●200ポイント ベストアンサー

「はち合わせモフー!」

○このまま最終回まで勝木さんが「勝木さんにしか見えない魔法使いの妄想」する女の子で終わっちゃうのかちょっと心配になってきた魔法つかいプリキュア!第13話感想です。
●何でキャンプ?と思ったのですが、身の回りの機械や魔法を敢えて使わずにその大切さを知る。という話でした。最近こういう話が無かった気がするので、改めて、微笑ましいというか、暖かい気持ちになれました。
○突然出てきたリズさん。特にみらい達がバレそうになるのをフォローするわけでもなく、普通にBBQを楽しんでいたのではて?と思ったのですが、恐らく最後の「リコの杖の話」のために来ていたのですね。
●今回の話では、服を乾かしたり、小鳥と会話したり、落ち葉に場所を聞いたりと、今までよりもちゃんと魔法を使っているシーンがいくつかありました。敢えて、文明や魔法を使わないというキャンプの中で、リコの成長が目立つように見せているのは良い演出だなぁと思いました。
○あと、モフルンが予想以上にしっかりしていますね。今まで先輩方が苦労してきた「妖精の赤ちゃんの子育て」をほぼモフルンが請け負ってくれているので、みらい・リコが奮闘することがあまりないのがちょっとした変化だなぁと思いました。そして、はーちゃんも自由気ままというよりは言いつけはしっかり守る本当にいい子なので、今後の成長が実に楽しみです。
●バッティさんと蜂ヨクバールの空中戦。知性のサファイヤで、空中戦を活かしたドッグファイトを繰り広げていましたね。作画も見応えがあってとてもカッコ良かったです。
○次回は、恒例赤点話。前作ではなんだかんだみんな優秀だったので、こういう世間的な学生話は凄い久しぶりな気がします。
●あと、今回の話を見ても、やはりリンクルストーンは選ばれた持ち主の前に現れるっぽいので、地道に探しているドクロクシー軍団は方針を変えた方がいいかもしれませんね。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
「はち合わせモフー!」のところは面白かったわね! リコが「成功した」と自分で意外そうに言ってしまっていたところも。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ