人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

分岐ブレーカーのことですが、一般家庭で現在、契約アンペアを40Aとするとして、テンパールはいくつに分かれているのが、多いでしょう。宜しくお願いします。一概には言えないと思いますが。
因みに、私は、当初は、30Aとし、家族構成の変化など見つつ、40Aや50Aに増やそうとも思います(増やす場合は、電力会社に連絡すれば簡単に対応してくれると聞きますので。無論、屋内の配線が、それなりにものでないといけないかも)。尚、一つ一つの分岐ブレーカーは、20Aで、いくつかは、100Vとし、いくつかは、大き目の部屋の大型エアコンを想定して、200Vにしようかと。

実は、下記のもの(24個に分岐)を見つけました。
https://www.monotaro.com/p/7597/0325/
親の家は、8つにしか分岐しておらず(30アンペア)、知人の古屋は6つです(40アンペアなのに)。それに比べ、これは、24個なので少し吃驚したのですが、
現在の新築だと、どの程度が世間相場でしょうか(また、今後の家電製品の将来を見据えると)。テンパール数の相場観をまず知りたいと思った次第です。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ