人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「魔法つかいプリキュア!」第14話の感想をお願いします。5/8放送の「みんな花マル!テスト大作戦!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● エリー魂X
●100ポイント

今回はみらいちゃんのテスト大作戦!
完璧夫婦だろこれ・・・・・・・(〇回目)
みらいちゃんは数学だけダメなのね
テレビよ、消えなさい!(物理)
f:id:meteo:20160508195153j:image
みらいちゃんがテスト用紙にらくがきしとるw
おみくじしてたり、モフルンの耳を付け足したり
みらいみらいみらいってこれアカンやつ
f:id:meteo:20160508195152j:image
ちゃんとテレビ戻してくれたのねw
テレビを買う金はどこから・・・・・・・・・
弱技、どんどん使っていくな
f:id:meteo:20160508195151j:image
f:id:meteo:20160508195150j:image
イチャイチャしてればとりあえずリンクルストーンはやってくる(名推理)
【まとめ】
もうみらリコがどんどん意味わかんないことになってるぞこれ
次回ははーちゃん七変化!


"キュア"ムーンライトさんのコメント
今回はコミカルをちょっと通り越していたかもね。

2 ● 洋辛子
●100ポイント

「くそう予習復習を怠ったか!」

●はーちゃんの「×は書ける!×!×!」が全国のテストが苦手なちびっ子の心に深いキズを与えてしまったのではないかと不安になった魔法つかいプリキュア!第14話感想です。
○今回はみらいの話かと思いきや、どっちかというとリコの話だったような気がします。リコは勉強はできるけど、魔法が苦手というところがあって、今までは失敗の方が目立っていたんですよね。リコの勉強ができるっていう話は知ってはいましたが、今回はその部分を丁寧に描かれていたのがステキだなぁと思いました。
●みらいについては、自分に興味のある勉強は得意だけど、興味が無い勉強はとことん苦手というのを聞いて「すごく普通の女の子だな」と思いました。Go!やドキドキ!等最近のシリーズはどちらかというと優等生キャラが多いので、みらいの「普通のどこにでもいる頑張りやさんな女の子」というのは、観ている女の子たちが共感できて良いですね。
○印象的だったのはガメッツが「くそう予習復習を怠ったか!」と悔しがっていたところ。ヤモーの資料を破いた時点でこうなる展開は予想できたんですが、こういう"敵側がその回のテーマの反面教師"をやっている話を久々に見た気がしました。子供向けのアニメだとよくある演出ですけれど、プリキュアでは久しぶりな気がしました(今までもさり気なくはありましたが、ここまでわかりやすく観せているのは珍しいなと思います)。
●予習・復習していたら、以前一度だけ使っていた支えのリンクルストーンによる攻撃も、ガメッツは対策できていたかもしれません。
○勝木さんの「私見たの!」もだいぶ恒例化してきましたね。いくら周りが否定しても、彼女にはこのまま自分の見たものを信じ抜いて、いつか勝木さんが正しかった!隠していてごめんね!となる展開が来る事を待ち望んでいます。教頭に怒られそうですが。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
「その回の反面教師」は、うっかり気がついていなかったわ。

3 ● エネゴリ
●100ポイント ベストアンサー

みらいの好きなものにはがんばるのに嫌いなものは全く興味を示さないのは、分かるなぁと思う。自分もそんなものだから。
にしてもリコは人間界の何から何まで学習して大変そうだなぁと思います。
はーちゃんの花マルを書く上達もズバ抜けているなぁ思いました。
確かに数学を勉強して何になるだろうと自問したことも。
次回、はーちゃん、いろいろお騒がせ回。見ている分には楽しいかもしれませんが、実際にはーちゃんの面倒みると大変だなと思います。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
「自分もそんなものだから。」素敵な感想だと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ