人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私の同じクラスの人が未成年飲酒をしています

個人的な恨みもあり、学校に密告したいのですが
やめておいたほうがいいですか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育 政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

個人的な恨みと未成年飲酒は、別に考えるべきだと思います。
飲酒が発覚すれば、停学や退学など、その人の人生を大きく変えてしまう可能性のある事態になりかねません。
そうすれば、あなたの恨みが晴れるというのは筋違いというものです。
私があなたの立場だったら、その人の保護者に忠告します。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます 保護者のことを知っていればどうにかするのですが...

2 ● 匿名回答2号

密告したいけど、密告したのが自分だとばれるかもしれないのが気にかかる」
ということでしょうか?
なんとなく、(道徳的に)チクるのがはばかられるというのでしょうか?

詳細が分かりません。
ので、答えがいくつかあります。

私なら、恨みを晴らすためなら辞めた方がいいと思います。
それでは恨みははれません。(はれると思っているでしょうか?)

その、恨みの元を解消することしか、恨みを晴らす方はありません。
報復ではダメなのです。
もしそれが難しいなら、さくっと忘れて、彼から離れていることです。
(世の中、理不尽なことはいくらでも誰にも起こりえます)
そんなことで心をとらわれていないで、もっといいことに心を向けていきましょう。
柔軟にたくましくって感じでしょうか。


匿名回答6号さんのコメント
彼って、女かもしれないのに勝手に決めつけるのは良くない。

匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます >>さくっと忘れる 現在進行形ですので忘れることができません(´;ω;`)

3 ● 匿名回答3号

対象者が大学か高校か中学かにもよって、罰則は異なります。

私なら、その酒を売っている酒店は法律違反(年齢確認しないで酒を売る)を敢えて行っているのかな。
業界ルールを破って未成年に酒を売りまくってる店があるとすれば、
買った人と同様、警察などにバレると、すごく困るだろうな。
証拠が出るまでは必死でもみ消すのかな。
親御さんはどうなのかな。勤め先に子供に飲酒させる親と知られたら困るだろうにどうしてやったのかな。
と、いろいろ周りのことを考えてしまいます。


匿名質問者さんのコメント
そうなんですねー 大学1年生です その人はバイトが休みの日は バイト先で飲んでいるそうです ガバガバんんでいるらしいので匂いで親も気づいてそうです

匿名回答3号さんのコメント
バイトしてまでお酒を飲みたい人なんですか。 大学だから自己責任な気もします。 どうしてかというと、バイトしているといっても、高いお酒は無料では飲めないはずです。 例外は、居酒屋の安いチューハイと、女性による飲酒接客業、つまりいわゆる水商売です。 どちらも、将来アナウンサーに内定してからばれたりすると、 内定取消しになります(そういう事件はありました。 勉強をするために入った大学で飲酒ばかりを覚えるというのは、 本人が一番ダメージが大きいのに、 残念なことをしていて自分で気づかないんでしょうね。

4 ● 匿名回答5号

あなたが密告せずに放置しておいて、その人がアルコール中毒になったり最悪○んでしまったら、わかっていたのになぜ放置したのか、という話しになるかもしれない。いや、なるでしょう。
知ってしまったなら、もう言うしかないです。


匿名質問者さんのコメント
わかりました('∇')/
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ