人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

子供の栄養バランスを考えて普段はネスレのミロを飲ませています。
ですが子どもが毎日飲み物に混ぜて飲むのが面倒になってきてしまったようです
そこで最近気になったのがタブレットタイプのノビルンジャーというものなのですが、ミロとノビルンジャーでは栄養成分的にどっちの方がいいのでしょうか?
あまり変わらないのならノビルンジャーに変えようかと考えています。
宜しくお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

面倒になってきたのではなく飽きてきたって事でしょう。
毎日同じ物では栄養が偏ります。
味覚は正直です。
飽きが来るほど同じ物を続けるのは手抜きでしかありません。
何か一つに決めるのではなく、あれこれ手を変え品を変えるべきです。
バランスとか考える前に、普通の食事で工夫するだけで大丈夫です。
タブレット錠剤はあまりお勧めできません。
錠剤の中には成分を安定させるために大量の油脂が入っていることが多い。
サプリの類はほとんどがそうです。
乾燥させた錠剤だったとしても、干からびた栄養素はランクがぐっと落ちます。
タンパク源なら普通に卵とか牛乳とか豆乳とかがお勧めです。


2 ● 匿名回答2号

上の人がめんどくさいこといってますが、正直どっちでもおんなじです。油で固めてるわけないじゃんw
ストローに錠剤がつまってて、白い牛乳に差して飲めば味がつくものもありますよ。
Amazon.co.jp: ミラクルストローシッパーイチゴ味 10本入: 食品・飲料・お酒 通販
また、普通にパック飲料として調合済みのミロ的な飲料もあります。
(アンパンマンの顔のマークのであったと思う)
給食で飲む一包ずつの粉もあります(ミルメーク)。
瓶の蓋をあける、きっちり測る、綺麗に解かすなどが面倒な年齢なら
一包のなら自分で出来るかも?


とにかく育児は大変ですし、極力面倒は避けて、どれが楽そうか、一緒に選んであげてください。
そのうちすぐにミロでも自分で作れるようになります。

あと、ノビルンジャーは栄養菓子らしいのですが、
肝油とか鉄分ウェハースとかビスコとかソイジョイとか、先行の栄養菓子は多数あります。
特定の栄養を補う目的がなければ、普通のお菓子か果物で結構かとおもいます。

というか、あんまりしつこいと広告目的の質問と勘違いされますよ…。


匿名回答1号さんのコメント
手抜きママがもう一人だな。 子供が馬鹿になるわけだ。

匿名回答2号さんのコメント
いや?、真顔でののしろうとしてくれてるのに、もうしわけないですけど、 親でもびっくりするくらいめっちゃかしこいんですよ、うちの子。 匿名でなければ高校の模試の偏差値みせびらかしてあげたいくらいです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ