人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhone6の画面録画をしたいのですが、「AirShou」というアプリが安全ですか?もし安全でなければ、何かオススメがありますか?


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

air shouはウェブサイトから直接インストするもので、非公認のアプリと言ってもいいです。AppStoreから直接にインストールアプリではない限り、ウイルスなどの危険性は保証できないのです。

iPhone画面をPCに映して別のソフトで録画する方法がありますが、2つのソフトを使わなければいけないのでちょっと面倒ですね。

というわけで、以下のソフトをお勧めします。それ一本でpcに画面をストリーミング再生して録画することができます。

http://blog.livedoor.jp/peterann/record-iphone-screen

デモ動画もありますので、よかったら、ご参考にしてくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=LjTTDcpHIjk


2 ● 匿名回答2号

App StoreからインストールするApp以外は、どれも安全とは言い切れません。自己責任での使用になりますので、ご了承ください。
iPhoneからの直接録画はどれもハイリスクなので (iPhoneの制約上、安全と言い切れる録画手段はない) 、安全に録画するならご面倒でもパソコンを経由しましょう。
なお、Macをお持ちであれば、以下の公式の録画方法が一番です。(この方法はWindowsではできません)

  1. iPhoneとMacをUSBケーブルで接続します。
    • iTunesはつかわないので、もし出てもしまっておいてかまいません。
  2. QuickTime Playerを起動します。
    • QuickTime 7のほうではありません、もしあったら間違えないように!
  3. 「ファイル」メニューの「新規ムービー収録」を選択します。
    • Dockしていれば、QuickTimeを右クリック (Controlクリック) で直接収録できるので、ひらく手間が省けます。
    • 画面収録ではありません、ご注意ください!
  4. 「収録」ボタン (赤丸) の横にある▽をから、「カメラ」「マイク」をそれぞれiPhoneにし、画質を選択します。(ひくめにしてもわりと容量が必要なので要注意)
  5. 収録前にiPhoneを回転させて、縦・横をえらんでおきます。(収録中に回転すると大変)
  6. 「収録」ボタンをクリックします。

これで録画ができます。
Windowsに関しては、匿名回答1号さんの回答とおなじく、iPhone/iPad録画究極をおすすめします。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ