人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

朝起きたらWin10にアップグレードされていた。すべて拒否し以前のバージョンwin7に戻したのですが、突如フリーズし、再起動、復元ポイントなど設定するも全く不調でサブマシーンで作業しています。
アップグレード拒否した場合、このような状況になった方の例はありますか。

●質問者: zannpano
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Gleam
●100ポイント ベストアンサー

http://gigazine.net/news/20160517-windows-10-auto-upgrade/

http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/cancell_upgrade_2016_05.html

記憶もないのにWindows10へのアップグレードをされることは大いにあります。
私の場合は、夜いつものようにパソコンを終了したら「今からWindows10へのアップグレードをします」というメッセージが出てアップデートが始まり、アナログ時計の針のような画面が「0%」を指しているうちに強制的に電源を落としました。
たまたまこの方法で解決しました。


zannpanoさんのコメント
私の場合、朝の段階でアップグレードされており、承認しなかったので win7に戻りました。一度win10を入れたPCは削除した後も悪影響の種を残すのではないかということを知りたい、趣旨の質問です。よろしくお願いいたします。

Gleamさんのコメント
http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/recovery-failed.html 先程は質問文を勘違いしていた部分があり、申し訳ありませんでした。 上記アドレスが参考になれば幸いです。

zannpanoさんのコメント
ありがとうございます。 欲しい情報でした。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ