人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先日、新聞で、「ドライヤーで、冷風が出るタイプの紹介」があり、「美顔器としても使える」と載っていますが、冷風で何故、美顔効果になるのか、記載ありませんでした。5月28日土曜日の「日経 プラスワン」の『知りたい価格』です。
その他、ナノイオンがトリートメント効果があるという記事もあり、何故、ナノイオンがトリートメント効果に結びつくのか、美容に疎い自分にはわかりかねました。

(1) 冷風が美顔に効果があるという理由

(2) ナノイオンが美容に効果があるという理由

どなたか、詳しい人がおられましたら、よろしくお願い申し上げます。その理由というものを、信じておられなくても結構です。批判的な解説の方が参考になるかもしれません。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

自分もよくわかりませんが、ナノイオンだとかマイナスイオンだとか言うものを空気にのせて、髪の毛や顔に直に当てるドライヤーがふえています。実際に薬局や電器店などで試用してみると、常温の空気でもたしかに手触りがちがってくる(強靱?コーティングしたような感じ)になるんで、そういう効果のことを言っているのでしょう。
理屈はあとから付いてくるタイプの健康法はたくさんありますしね。(朝、窓をあけて空気をいれかえ日光にあたると鬱病によいなどは、理屈はホルモン研究などにより最近判明したことですが、昔から経験則としては知られていました)


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ