人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

下記の日よけシェードを買いたいですが、地面側にはどのように固定しますか? 取り付け金具のようなものがついているのでしょうか? それともこの製品とは別に何かを買い足す必要がありますか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B01C6YUXYU

1464745947
●拡大する

●質問者: marchmarch3333kun
●カテゴリ:医療・健康 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou

上記のサイトにあるサンシェードは本体と固定用の紐のセットです。
本体に紐を固定するホールが四隅にあります。
従って、ハードポイントさえあれば固定できます。
しかし、取り付け金具は付属していません。

具体的には軒には通常は樋が付いていて、軒樋というのですが、樋の固定用のステイが等間隔に並んでいるはずです。
上部の固定は樋のステイにするのが簡単ですが、位置が少し高すぎることもあります。
その場合は外壁などにステイを固定する方が遮光の効率がよいことがあります。

同様に、下部の固定も問題です。
特に何もない地面の場合もありますから、それ用の錘の付いた固定器具を両サイドに置く必要があることが多い。

何れにしても、大工仕事が必要になる可能性があり、何かを買ってくれば大丈夫な時とそうでない時があります。
例えば土の地面ならキャンプのテント用のフックを打ち込む程度で済みますが、マンションのベランダとかでコンクリートが相手だと錘付きの固定器具、ウッドデッキとかだとネジの付いたフックがお勧めになります。

どのような場所に使うかで固定方法が変化します。


2 ● moonlightlight123

シェード用のコンクリート製の重りがホームセンター等で売っています。


3 ● yuki66666yuki

紐は付いていると思いますが、商品によっては、付いていないので確認はお願いします。

下の方に紐を通すための穴が空いているため、そこに紐を通します。
その紐の反対側をどこかに結ぶことになります。

結ぶ先がない場合、ブロック等を買って
結ぶことになります。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ