人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

47歳男性との恋愛について。

・47歳男性は、普段どのようなことを考えているのでしょうか??
(仕事や生活、将来について。彼は、長男では無いようです。)

・47歳男性から見た、
15歳年下の女性のイメージとは、どのようなものでしょうか?
(もう32歳になりますが、年上の方から見ると 幼く映ってしまうでしょうか?)
(また、私はスーツ姿だと35歳くらいに見えるようです。恋愛対象になりますか?)

・47歳で独身の場合、もう女性や結婚には興味無いのでしょうか?(婚歴は不明です)

・47歳で独身になっている理由は、どのような事が考えられますか?
(仕事一辺倒で、たまたま出会いが無かったのかな…?と予想しております。)
(まじめそうな方ですが、本人曰く「いい加減」らしいです。)

仕事で少しご一緒しただけですが、他愛無い会話を交わしただけなのに、
どんどん惹かれてしまい… お友だちからでも良いので、可能性はありますでしょうか?
(所属会社が違います。会社としては、クラインとアシスタントの関係になります…)

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号


フラッシュモブの虚実 ? 古い酒を新しい革袋で酌み交わす ?

【序】

…… 五十歳が近づくと、多くの男たちは、忘れものを思いだすらしい。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19560403
アラウンド48 ? 四十八歳の身辺 ?

…… 株式会社オフィス クライン(英称:office KLEIN)は、テレビ
番組を通じてバラエティ番組やスポーツ番組を制作するプロダクション
会社である。(Wikipedia)

【破】

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12146075477
…… やらせか、自然発生か? ? 路上パフォーマンスの虚実 ?
つぎの動画は、ひそかに映像作家が演出したものか、あるいは偶然の
出来事を撮影したものか、どうもよく分りません。
http://q.hatena.ne.jp/1365506740(20130409 20:25:40)

https://twitter.com/awalibrary/status/738775961903108097

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464922605/-100

【急】

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464922605/-100
「結婚式で大嫌いなフラッシュモブをされ離婚を決意」投稿が話題に…
その後「離婚することになりました」と報告(20150528 16:12:00)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12146075477

https://twitter.com/awalibrary/status/738775961903108097

http://q.hatena.ne.jp/1365506740#qc7335(20160604 02:04:49)


匿名回答6号さんのコメント
またあんたか

匿名回答1号さんのコメント
……【プリシラ】を(嫌々)助けた後、眠った【クラウド】はまた夢? を見ます。『またあんたか?・・・あんた誰だ?』『そのうちわかるさ。 ・・・それより5年前。』『5年前?。《FF7プレイ日記?人口呼吸!?》 http://blogs.yahoo.co.jp/nanaxcat/38731481.html

2 ● 匿名回答2号

40代なかばのおばさん(未婚)です。
まずは、現在結婚されているのかどうか(結婚指輪していない=現在結婚していない、ではありません)、婚歴があるのか、お子さんがいるのか、現在おつきあいされている方がいるのか等々、確認されることを強くお勧めします。結婚も意識されているようですので。

それはさておき、周りに数名、同世代の未婚男性の友人がいますので、彼らを想定していくつかお答えしたいと思います。大学院卒の人ばかりなので、ちょっと特殊な人達かもしれないことを、あらかじめお断りしておきます。

・32歳女性は全然アリ。というか、好かれたら、まずはテンションめっちゃ上がると思う(その人から見て、よっぽど無理な属性があなたになければ)。
・ひとりぼっち寂しい、パートナー欲しいとは思っている。ただし、今更女性に対して頑張りたくないという壁も強い。性別逆ですが、王子様()が来るのを待ちながらスヤスヤしている眠り姫(※ただし40代おっさん)状態です。
もし相手の方が現在おつきあいされている方がいらっしゃらず、質問者さんが茨を切り払い壁を乗り越えてグイグイ行けるタイプでしたら、なんとかなる可能性はそれなりにあると思います。逆に男性グイグイ来て欲しいタイプでしたら、難しいかもしれません。
・一人でいる理由は色々。自他ともに認めるコミュ障、大昔に大恋愛して大失敗して引きずってそのままなどなど。性格面での問題(我が強い、こだわりが強い、なにかしてもらって当たり前の王様気質)もあります。
私自身もそうですが、この年まで未婚独身という人は、正直、なにかしらあると思っていただいた方が良いです。
離婚理由にもよりますが、バツイチの方がお付き合いしやすいかもしれません。ただ、離婚理由の確認が難しいところが、ちょっと怖いところですが。

ご結婚も視野に入れていらっしゃるなら、子どもどうする問題とか色々ありますが(男性も加齢により生殖能力は衰えます)、まずは一般論として、47歳男性から見て、32歳女性は子供っぽいからNGということはない(と思う)ということで…


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます お早い回答と内容に、とても勇気付けられました。

3 ● 匿名回答3号

>長男ではないとか、
>本人曰く「いい加減」らしいです
とか、それなりに質問しておられるようですね。先方も、「おや?」と思ったかもしれませんね。

私ならば、クライアントとかいう関係ですと、会社との関係を気にして、セーブするでしょうね。もちろん、よほど惹かれるとか、あなたがよほど積極的だとか、あれば別です。この女性を失っては人生の大損失と思えるなにかを感じてもらえば、オッケーですね。
上の方が書いておられますが、何かあるかもしれませんね。いわゆる婚期において、転職経験が多く勤続年数が年齢相応でないとか、ちょうど不本意な職場で転職を考えていたとか。ただし、勢いで結婚するとか、勢いで付き合ってしまうとか、そういうタイプではないということですね。勢いで結婚した人って結構いますからね。そういうことも含めて、勢い派ではないことを含め、何かあるということだと思います。ものごとにはすべて理由があるということです。
生殖能力の話が出ましたが、あなたが子供が欲しいのか、どうか、子供が生まれたとして、成人するころの相手の年齢(定年過ぎているとか)も考えた方がいいでしょう。私の意見を申せば、生殖能力で問題があるとは思いません。というより、夫婦の性的関係への関心が年齢相応衰えている可能性があります。しかし、これは気にしなくてよいと思います。ともに、年齢がそこそこ若い夫婦でも何もしていないケースも多いらしいからです。


匿名質問者さんのコメント
とても参考になりました。結果的に、セーブされてしまいました。 私の言葉がつたなくて、お礼の言葉が纏まりませんが ありがとうございました。

質問者から

ご回答ありがとうございます。
「なにかしらある」の部分の想定をもう少し知りたいので、
考えられることがありましたら、お気軽に投稿お願いいたします。

また、
・次に会う機会に好意を告げてしまうのと、気づいてもらえるように
少しすつ示していくのならば、どちらが良いと思いますか?
(段階的なものは必要でしょうか?そもそも段階が分かりません…)

私なりに好意をアピールしてみたつもりですが、全く伝わっていないと思います!
仕事上の立場がハイリスクですよね;

会う前に断られないように、もう一度お会いできる機会を作りたいです。


4 ● 匿名回答4号

40代半ばの独り者おっさんです。
30代の女性から好意を寄せられれば、きっと嬉しいと思いますよ。
おっさんは枯れててめんどくさがりなので、
お好きなら、積極的にアプローチされることをお勧めします。

あくまで自分の例で説明すれば、40代になると、異性へのトキメキがなかなか湧かなくなります。
若い頃はほっといても溢れる「トキメキ」あるので、異性との交流を持ちたがるものですが、
40も超えると、強い意志をもって頑張らないと「トキメキ」が生まれないのです。
要は枯れて来るって奴でしょうか。
おっさんは「がっついてない」とよく言われますが、そういう事なんですね。
これが老化なのかぁと、悲しみつつ、納得している次第です。

あと、何を考えてるかについてですが、大して何も考えてないと思います。
嫁・子供が居れば違うのかもしれませんが、独りモノのおっさんは、心は若者のままです。
老化が始まってるので、色々モチベーションは下がってますが、基本は変わらないかと。
「なにかある」人も居るかもしれませんが、「なにもない」人も居ます。
なので、あまり色眼鏡を通した見方はして欲しくないかなぁ。

あなたの個性にもよると思いますが、お相手の反応が鈍いなら、はっきりと分かりやすい形で好意を告げることをお勧めします。
繰り返しますが、独り者のおっさんはめんどくさがりです。またとても慎重です。


匿名質問者さんのコメント
よくよく考えてみると、答え難い質問でしたね。 それでも、リアルな回答をありがとうございます。

1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ