人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

高校受験
受験について本気で悩んでます。
自分の偏差値は40で志望校の偏差値は45です。
受験までに10上げて余裕で合格できるようにしたいんですが、約10ヵ月で上げることは不可能なんですかね?
みなさんはどう思いますか。
これからどんな感じで勉強していけばいいのでしょうか(T_T)

●質問者: HANA123
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pyopyopyo

私は中2の夏まで全く勉強したことがなく(塾も行ったことがなかった)
偏差値は45から50ぐらいでした

それから勉強初めて中3の夏は73ぐらいまで偏差値あがってました

というわけで偏差値をあげることは可能です

私の場合は少し勉強したら成績が良くなって,それが楽しくなって
もっと勉強したらどんどん成績があがったという感じで
中3のときは朝から晩まで勉強してました

志望校に行きたい!という気持ちを強く持てば
45から55ぐらいならコツをつかめばすぐに上がると思います


2 ● tea_cup

偏差値50って、普通ってことなので、多くの人がひしめいています。
なので、49を50にあげるのは、40を41にあげるより追い抜かなくてはいけない人数が増えます。
なので偏差値ベースでみると思うように成績上がらない時期が長く、くじけそうになるかもしれませんが、継続を力と信じて、最後まで勉強続けてください。
中学生レベルの勉強は、正解があるので正解の導き方を順番に覚えるだけです。
偏差値を50まで上げるだけなら、適当な問題集を各教科1冊買って、繰り返し勉強するだけでよいです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ