人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PCチェアーの下のコロコロ転がる部分の車輪が両方とも抜けてしまい、何回はめても抜けてはまらないので、
(多分もう一つ小さな部品がどっかへいってしまったのではないかとおもわれます。)
別にコロコロ転がる部分をそっくり買ってきました。
この両方の車輪を抜いて、抜けた穴に抜けないようにはめるにはどうすればいいですか?

1465078899
●拡大する

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

アレを抜こうっていうのか・・・?
強力に接着してあることが多いので、固定して引っ張ったとしてもキレイに抜けるかどうか・・・。

どこかに細いスリットがある鉄板があれば、軸の部分を間に挟んで両手で引っ張れば抜けるかもしれないけど、破壊される可能性もある。
また、キレイに抜けたとしても軸の直径が合うとは限らない。
とりあえず、マイナスドライバーの大きいのがあれば、隙間に差し込んでこじるようにしてやれば抜ける可能性はある。

元のコロの軸に二液混合型の強力接着剤を塗り込んで接着し直してやるのはやってみた?

セメダイン 5分硬化型エポキシ系接着剤 ハイスーパー5 P6gセット CA-187

セメダイン 5分硬化型エポキシ系接着剤 ハイスーパー5 P6gセット CA-187



あの手の金属と硬質プラスチックはエポキシ系の二液型で接着するのが一番強く着く。
接着面をできるだけキレイにして、完全に乾燥させてから接着するのがコツ。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ