人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「魔法つかいプリキュア!」第18話の感想をお願いします。6/5放送の「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● エリカナ
●90ポイント

今回は再び魔法界へ!そしてリンクルストーンを取り戻せ!
ガメッツさんまで退場かいな
いい言葉残して退場したもんだ
f:id:meteo:20160605204552j:image
亀ちゃん、観察してるくらいでなんもしてなくね?
なんでわざわざそんな遠いところで待とうとしたんや・・・・・・
f:id:meteo:20160605204553j:image
ガ「遅いな?もう3日目だぞ」
来たよ!w
めっちゃスマートになったなw
これフェリーチェが先に発表されて正解だったんじゃないかな?
今日のはーちゃん見て、なんかますます出てくるのが楽しみになってきた
【まとめ】
これ幹部生き返ることあるのかな?
残された亀ちゃんはどうする
次回は魔法の扉の謎を解き明かせ!
END


"キュア"ムーンライトさんのコメント
ガメッツなりに、邪魔の入らない場所を選んだのではないかしら?

2 ● 洋辛子
●130ポイント ベストアンサー

「戦う力だけが強さじゃない!」

●さり気なく果たし状が自宅に届いたという事は、敵に家バレしているんじゃ・・・と冒頭で不安にかられた魔法つかいプリキュア!第18話感想です。
○幹部戦、二人目はガーネットのリンクルストーンを賭けてガメッツとの一騎打ち。
●印象的だったのは、久しぶりにやってきたマホウ界でマーメイドやペガサス親子が登場して二人を助けるシーンでした。こういう出会いを大切にする演出は良いですね。海の果ての空の果てまでペガサス親子が何をしていたのかはわかりませんが。。。
○VSガメッツは予想通りの激しい物理バトル。魔法使いの戦いなら、もっと相手の動きを制限する魔法をかけあったりとかするものですが、魔法戦士であるガメッツさんはどこに魔法の要素があるのか疑わしいくらいグーで殴って来ましたね。
●鍵となったのは、はーちゃんとリンクルスマホン、そして想いの力。この辺はオールスターズで言う「みんなも一緒にプリキュアを応援するメポ!」のアレなので、ミラクル・マジカルもようやくここまでこれたんだなぁとちょっと成長を感じました。
○それにしても、はーちゃんのブーストがあったとはいえ、覚醒なし、追加アイテム・技なしで幹部を倒してしまうのは凄いですね。今年は変身フォームが4種類あるから追加のアイテムはあまり出さなくても平気なのでしょうか(大人の事情)。
●予想通りカメに戻って退場したガメッツさん。残るはバッティさん一人。次回予告では早くも本気モードを出していましたが、バッティさんも退場するとなると後は戦闘力未知数なヤモーと全く動かないドクロクシー様しかいないので、敵の勢力が逆に心配です。
○追伸。みらいとリコを見送るおばあちゃんが意味深でした。おばあちゃんの思い出の魔法使いとみらい達の関係に何か気づいているんでしょうか。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
「魔法」のような不思議な力でなくて届いているなら家バレね。私は、果たし状が飛んでくる様子が平和的なのに驚いたわ。もっとこう、突然燃え上がるとか、勢いよく飛んで来て何かを壊すとか、そう言った感じでもおかしくないのに。騎士道精神とかそう言った考えが、ガメッツにはあってことかも知れないわね。

3 ● エネゴリ
●80ポイント

はーちゃんが、どう考えてもガメッツの方が力は強いに立ち向かっていく勇気いいですね。ただ、魔法使いであれば、魔法で戦って欲しかった。ただの肉弾戦なら魔法も関係ないじゃないかと思います。魔法という特徴をとらえていないのは残念。
誰かを思う気持ちというより魔法の精神力の強さをというのをPRすれば良かったかと思います。誰かを思う気持ち自体が精神力なのですが、それだけなく+α何かあればなぁ思いました。30分番組に少し期待し過ぎている感もありますが。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
魔法つかいである前にプリキュアなのか、プリキュアである前に魔法つかいなのか、と言った感じかしらね。魔法という特徴をもっと強調して描いたほうが、プリキュアの中でも際立たせて欲しいと言うのもわかるわ。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ