人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ホラー映画の幽霊って、なんで出るときに変顔するんでしょう??そこまで怖いところもあったのに、そこで、笑ってしまうのですが。。。
↓白目向いた感じのこんな顔です。

http://pic.prepics-cdn.com/annya119/34301632.jpeg

●質問者: makocan
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● minumteh
●50ポイント

あれは変顔ではなく「異常な顔」と受け取ってほしいんですよ。
変顔と紙一重ではありますね。同じ?(笑)

ほかに手足があり得ない方向に曲がってたりすると、
結構ゾッとするんですが、こういうのもただの「変なカッコ」とか、
「ヨガ」と思って見ると笑えてしまうと思います。
実際「エクソシスト」のスパイダーウォークなど十分笑えますよね。
またそれを恐がって観てる人の顔を見れば滑稽さが倍増しそう。


makocanさんのコメント
異常な顔!なるほど! 最初は、怖かったのですが、幽霊が怪我など無い、正常な人間に近い状態のを見ると、変顔に見えるようになっちゃいました。 ありがとうございます。

minumtehさんのコメント
怪我してるような幽霊は、ひどい目に遭わされて痛めつけられたりしていて、 うらみを持ってることが多いと思うんですが、 狂おしい感情が変顔のような形になって表されるんじゃないかな。 幽霊もいろいろありますよね。セクシーな幽霊とか(笑)。

2 ● ポポイ
●50ポイント

人に危害を加える幽霊てのは、生きてる人間のストーカーとかと同様に、精神異常みたいなものですから。
変顔は、其れを端的に示せるわけですね。


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ