人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

テナントビルの5Fに、トレーディングカードゲームの店を誘致できるか。

親族経営の、都心から70分ほどの郊外私鉄駅前にあるテナントビルの5F(72平米・12万円/月)が長期に空き部屋です。

上層なので一般的な客商売は呼び込めず、オーナーの意思から飲食店やマージャンなどは不可なので、事務所くらいしか貸先が思い当たりません。しかし近隣の環境からみてその可能性はほぼなく、実際長い間そのような打診もありません。

最近たまに街で見かけるカードゲーム関係などの遊技場など、多少マニアックな方面に可能性はないだろうかと、話をしています。物件の側には理系男子学生の多い学校があります。同じビルの中に学習塾があります。

しかし身内をはじめ、出入りの不動産屋さんなども、その方面の事情に疎いのです。カードやボードゲームなどの「遊技場」というものの実態がよくわからず、またこの条件で呼び込めるものか、分かりません。

またこういう商売が雑居ビルにあると、消防法的に抵触するものがあるのでしょうか。

カードゲームのお店に出入りされたり、関連する方のご意見を聞かせてもらえると幸いです。よろしくお願いします。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

チェーン店にといあわせては。
[マンガ倉庫]テナント/店舗物件情報募集(マンガ倉庫公式HP)

トレカパークについて

クスリ屋とおなじで、既存チェーンがすぐそばに有る場合、そこがたちのきにでもならなければ、同地区に2店目はださないかもしれませんが。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。いくつか問い合わせてみたいと思います。

2 ● 匿名回答2号

まず無理です。
風営法の規制があって、規制区域だからそういう店が出ていないってケースがほとんどです。
また、不特定多数の人が出入りする第一種保安施設といって、脱出路や消火施設の設置など、旅館などに見られるような設備が必要です。
闇でやる分には自由ですが、ヤクザにたかられたあげくに刺されるのが落ちでしょう。
実際に火事になって大勢の死者を出した例も多い。
もちろん、そうなっては、全ての損害を賠償するのは無理でしょうから、破産することになります。


匿名質問者さんのコメント
ご回答ありがとうございます。すごいですね。トレーディングカードゲームのお店を誘致すると、やくざに刺されて、火事になり、破産する。

匿名回答2号さんのコメント
刺されるって言うのは密告されるって事です。 それくらいの常識的な言い回しも知らないか。 まあ、あんたがアダルトチルドレンだって言うのは分かってきた。 ヤクザにたかられるって言うのは確実だから、嘘だと思うならやってみることです。 消防署の指導とかは確実に入るね。

匿名質問者さんのコメント
すごいですね…
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ