人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows10の無料配布があとわずかで終了します。
このダウンロードをメディアに保存することができるのですが、保存しておいたメディアを将来使うことはできるでしょうか?
私は現在7ですが、2020年の延長サポート終了まで引っ張って、そのあとで保存しておいたDVDで改めてインストールすることができればそうしようと思っています。
もっとも、別のパソには不可らしいんですが、今のパソがそれまで持ちこたえてくれたら・・・の話です。

●質問者: miharaseihyou
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● EddyYamanaka
●50ポイント

「無料配布」ではなく、無料アップグレードです。
今ダウンロードしても、無料期間後にアップグレードする時にはWindows10のキーが必要になり、それを手に入れれるのは有料です。

今、一旦アップグレードして、アクティベートしておけばいいんです。
アクティベートしておけば、Windows7に戻して使用していても、無料期間後に無料でアップグレードできます。


miharaseihyouさんのコメント
回答ありがとうございます。 現在の機体が能力的にいっぱいなので、その手はかなり危険な賭になる可能性が高いのです。 なんせXPの時代の機体だから。 10の価格が現時点で1万数千円だから、賭け金としてはかなり不足しちゃうんです。

2 ● BCC
●50ポイント

インストールDVD自体はマイクロソフト公式からISOファイルをダウンロードしてくることが可能、ただしWindows 7からの無償アップデートは7月31日までの期間限定と告知されています。7月31日以降にインストールしても有効なプロダクトキーになるという保証はありません。
2020年以降も同じPCを使うつもりなら今のうちにアップデートしたほうがいいです。


miharaseihyouさんのコメント
やっぱり駄目ですか。 機体の変更は手間もお金もかかるからやりたくないけど、2003年から使っている機体だから、どこまで引っ張れるか?って問題もあるんです。 いい手だと思ったんだけど・・・。 ありがとうございました。

質問者から

2020年以降の保険になれば・・って思ったんですが、少し虫が良すぎる考えだったようです。2020年になってまだこの機体が元気なら、その時はあきらめて、お金を払うことにします。
ありがとうございました。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ