人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ある和楽器の師範の資格をとりました。自宅で教室を開きたいと思っていますが、どのように生徒を募集したらよいかわかりません。少なくともその楽器に興味を持った人が「楽器名+地名」で検索したら自分の教室が引っかかる程度にはしたいです。どのような方法があるでしょうか?


●質問者: ミズノ丸一
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● jinkosky2009

楽器がマイナーなものであればウェブまたはブログサービスやjimdo、owndなどのサービスで基本の紹介ページを作り。募集はDoorKeeperやCompassなど、今はたくさんイベントを告知するサービスがあるので使えます。外国人を相手にする場合はMeetupもいいかもしれません。
よく教室があるような楽器なら、広告などを考えたほうがいいでしょうね。


ミズノ丸一さんのコメント
ありがとうございました。今は簡単にウェブサイトが作れるのですね!ご紹介頂いたJimdoで作ってみました。

jinkosky2009さんのコメント
ホームページは熱意が伝われば見た人には、伝わります。SEOや見た目のテクニックに惑わされないで頑張ってください。

2 ● adlib


Yahoo! で「和楽器教室 生徒募集 師範」を検索すると約2,830件、
最初の10件をサンプルに、あなたの教室のブログを発信しましょう。
高額ホームページも無料ブログも、アクセス環境の条件は同じです。

…… うそかまことか、ブログは読み手よりも書き手が多い(旧稿)。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20080528
神話崩壊 ? アクセス・アップの虚実 ?

…… お笑いタレントの山田花子が夫でトランペット奏者の福島正紀氏
のために100万円をかけてホームページをリニューアルして、生徒を
募集したものの0人だったことを明かした。
── 《快傑 えみちゃんねる 20151025 関西テレビ》
http://a.jitsuwa.biz/p/3759

http://klingen.jp/
…… KLINGEN ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
https://twitter.com/klingenmasanori

福島家の人々 ? 花ちゃんのトランペット ?
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/4872334191


ミズノ丸一さんのコメント
ありがとうございました。類似サイトを参考にしながらウェブサイトを作成してみます!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ