人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在、とある業界向けの資格講座の運営を行っております。
WEBからの申し込みがほとんどない状態で、
それをどうにかカイゼンできればと考えています。
平均すると、アクセスは100PV/日ほど。目標は月に10名の申し込みですが、2.3名止まりとなっています。

ただ予算が少なすぎるため、あれこれと試せない状態です。
皆さんであれば、下記のうちどちらを試しますでしょうか。
理由も含め、アドバイス頂けると有り難いです。

?訪問者が来た際、問い合わせまでの導線がスムーズになるように改めて情報を整理する

?検索流入を増やすため、テーマ記事作成をライターに依頼し、検索でひっかかり易くする


●質問者: tai2006
●カテゴリ:ビジネス・経営 ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● nepia11
●100ポイント

優先順位の付け方は、まさに戦略でそれを考えるには情報が足りません。
月10件の申込に対するマイルストーンが100PVであったなら、
=100PVで10人申し込んでしまうほどの魅力的な資格講座と考えているなら
現状はその魅力を正しく伝えられていない事が課題になり、解決策は?となります。

逆に、100,000PVで10人申込というマイルストーンであったなら、
僅か100Pで2-3人も申込がある、ものすごく分かりやすいサイト、という評価になります。
課題はPVが増えないことで、ここにテコ入れすれば、比例して申込も増える見込みがあり
打つべき解決策は?になります。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ