人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

さつまいもや白あんを食べた後に軽い頭痛や吐き気がします。食べた後にその食べ物の事を考えると吐き気します。
この体調はその日1日継続し、明日は大丈夫です。
この体調をすぐ回復させる方法はありますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号

サツマイモと白あんがふつうに苦手なのでは。
考えると気分が悪くなるとおっしゃいますが、
アレたべたなー体調わるいなーといつまでも気に掛かるんだったら、
やはり苦手なんでしょうから、
無理してたべなければよいとおもいます。
ちなみに白あんはメイン食材としてはインゲン豆からつくられます。
他のチリビーンやサラダビーンズ(ゆで豆の混合物)にも入っていますが、
是非ためして、きもちわるくなるのかをためしてください。
原因がはっきりしてくれば回避もたやすくなるでしょう。


匿名質問者さんのコメント
風呂に入ったら少しよくなりました。 朝起きたらやはり治っています。 友達も別の食材で同じような事あるというので アレルギーではないと思います。 ちなみに、さつまいもは苦手で、白あんもあまり好きではないです。(インゲン豆は恐らく大丈夫?)

匿名質問者さんのコメント
ありがとうございました。

匿名回答2号さんのコメント
医者は湿疹とか治すべき症状がでてからがアレルギーと判定するでしょうが (健康保険でそうしろっていわれますので)、 一般人はだるくなることまでをアレルギーと解釈したって不都合ないでしょう。 お友達も同様ですが、 ごく軽いアレルギーがあると思って暮らした方が、 苦手な物を無理に食べるより、食べ物が無駄になることも体調が悪くなることもなくて、 平和にくらせるでしょうね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ