人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「魔法つかいプリキュア!」第21話の感想をお願いします。6/26放送の「STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● mouseion
●20ポイント

はーちゃんがプリキュアになるのは来週みたい。遂にはやみんもプリキュア声優になるのかと思うと胸が熱い。長い道のりだったと思う。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
長い道のりと言うと「はやみん」さんにもプリキュアにまつわる道のりがある訳ね。 モフルンの声優さんだと、咲(キュアブルーム)の声を担当されていたのが印象的よ。

2 ● エリー魂X
●100ポイント

今回はプリキュアVSドクロクシー!
最終回でいいよこれ
そういえば魔法プリのテーマって【手を繋ぐ】でしたね
f:id:meteo:20160626194131j:image
しれっと新OP流れたw
はーちゃんに再び会うまで10秒足らず
CMで盛大にネタバレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最後で全部持ってかれた感半端ないw
ロイヤルクロック並にひでぇw
今日ネタバレCM多くね?
蹴っ飛ばせばヤモーさんとの戦い終わりじゃね?
今日は魔法使いまくってた気がする
お前の尻尾切れるんかいw
f:id:meteo:20160626194130j:image
ヤモリってこういう特徴があったようななかったような
今回Aパートが長かったな
はーちゃんは何処へ・・・・・・・・・
【まとめ】
ほんと最終回だこれw
とりあえずネタバレCMばっかりだったw
気づけば今のOPとEDは今日で終わりか・・・・・・・・
次回はついに!ついに!!キュアフェリーチェ登場!!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:meteo:20160626194128j:image
新幹部?も登場!
END


"キュア"ムーンライトさんのコメント
尻尾が切れるのはトカゲの特徴なのだけれど、ヤモリとイモリはどっちがトカゲの仲間かと言うと、ヤモリがトカゲの仲間ね。

3 ● 洋辛子
●150ポイント ベストアンサー

「はーちゃんを返して!」

●早くもはーちゃんが転入してきた時に人間名が何になるのか気になる(気が早い)魔法つかいプリキュア!第21話感想です。
○ドクロクシーとの決戦もいよいよ大詰め、世界中の生命力を集めて自分の力にしようとするドクロクシー。二人はダイヤに変身して支えのリンクルストーンを駆使して対抗します。最近は幹部戦が続き、力で押し通す描写が多かったので、魔法ならではのトリッキーな戦い方は見ていて面白かったですね。
●ドクロクシーの目的は「より強い力を手に入れる」こと。それは、かつて校長と交わした約束「いずれ来る災いに対抗する力をつける」というのが元々の目的でした。しかし、「災いに対抗する力」を手に入れるために、「闇の力」に手を出すのは本末転倒ですね。死を遂げた今のドクロクシーの状態ではもはや力を求めるだけの亡霊になってしまいました。なんていうか、悲しいですね。
○プリキュアではお馴染みの河野さんの作画は、アクションが輝いていました。とりわけ、序盤の突風が吹いてリコが飛ばされそうになっている中で、みらいがガシっと手を掴んだ時に回想が流れたシーンにぐっと来ました。私の中で河野さんの回といえば、スマイルのクリスマスの時のみゆきの思い出の話が大好きなので、そういう演出が今回あったのはとても嬉しかったです。
●激闘の末、はーちゃんの覚醒も相まってドクロクシー完全浄化。普通は後一歩のところまで弱らせるけど、逃げられて力を取り戻すためにまた20話ぐらい力を貯めるのが恒例でしたが、特に新技もなく最後まで初期のダイヤモンド・エターナルで浄化したのは凄いと思います。何より闇の強大な力を持っているハズのドクロクシーよりも、魔法使いプリキュアの力(エメラルド抜き)が優っていた(しかも補助や新アイテム無しでの勝利)のはけっこう快挙だと思います。
○ただ、ドクロクシーの怨念は消えたとはいえ、フュージョンのようにしつこく復活する可能性もまだあるので油断はできませんね。
●なぜかはーちゃんまで一緒に消えてしまったので、次回ははーちゃん探し再開です。
○今回が3回目の成長なので、もしまだ成長を残していて次はキュアエースぐらいになってしまうのなら、我々は「はーさん」と呼ばなければいけないかもしれないですね。
●今後は、はーちゃんもみらいの家に住んで、転入してくるのでしょうか。あと、あの姿でリンクルストーンの七変化はできるんでしょうか。色々と謎が残ります。。
○そして、話の大元になっている「災い」についてはまだ何も触れられていないので、その辺が今後のキーカードになってくるんでしょうかね。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
私も今からもう1回録画を見直したくなってきたわ。

4 ● エネゴリ
●30ポイント

今回は、話はそこそこなのに演出が魔法使いらしくないという感じでした。
究極の魔法はそんな簡単に発動できない方がありがたみが分かると思いました。
はーちゃんはただの妖精ではなく、魔法使いの卵みたいな感じで今後使われるのかなと思いました。
ドクロクシーがあんなに簡単にやれられてしまって今後どうなるかは少し想像がつきません。次回が楽しみです。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
今週も見逃せないわね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ