人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

30代女性です。月に1度は12時間以上眠らないとキツイです。

土日かけて食事休憩(3回)取りながら20時間くらい寝てやっとスッキリします。
女性で、12時間以上に共感してくれる友達は数人居るのですが
20時間はやっぱり多いといわれます。

平日の睡眠は7時間?8時間で、平日に10時間寝れると快適です。
月のどこかで眠れない日があると
疲れが溜まって扁桃腺が腫れて風邪をひいてしまいます。

今は独身でなんとか折り合いがついているのですが
同じ症状の方いますでしょうか。
改善した対処法があれば知りたいです。

追記です。
そういえばロングスリーパーの記事で思い当たる事がありました。
ロングスリーパーの人は、常に何かを考えていて、
人より心配事が多く、疲れやすいのだそうです。
これに当てはまります。

また、子供のころから寝る子ではあったのですが
夜まで寝るようになったのは社会人になってからなったので
8時間以上PCに向かっているかもしれません。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

・結婚していますが生理の前後は眠いです。
???
・家族に土日に16時間寝る人がいます。その家族は、体の感覚が鈍いようです。服などがキツクてもわからず、小学生の下着をはきつづけたり、中学生のスカートをはきつづけたり、靴のサイズ・ブラジャーのサイズをプロに計り直してもらうと全然違うサイズのものをずっとつけていました。でも、疲れるので新しい服を買いに行ったりしないので、平日になるとキツイふくをきて疲れるようにみえるのです。他にも、お風呂に入ったほうが疲れがとれるのに入らない、爪を切らない、風邪にかかってもある程度治るまで疲れるので医者にいけないなど究極に疲れているように見えます。オヤツはよくたべています。
・平日は夜23時まで起きていることがありますが、ケンカして無理にでも寝させましたが、これもあまり有効ではありませんでした。23時まえに寝させても寝るときは寝るし、16時間寝ている間は風呂もなにもなく声をかけても地震があってもお腹が空いても意識不明に寝ています。悪夢も見るそうですが起きられないようです。
・いろいろ調べて精神科の薬をのませたり漢方薬を飲ませていますが、おそらく、体質的なもので1年以上完治はしていません(軽くはなった)。
・家系にそんなに寝る人はいませんでした。もしかしたらスマホの疲れを自覚していないのだとおもいます。小さな画面でこちゃこちゃしていると本人は楽しくても体はすごく疲れているのだとおもいます。
・他にも現代の目では見えない要素があるとおもいます。慢性疲労症候群、EB感染症なども一応医者にみてもらった限りでは否定されています。50時間とか1ヶ月とか寝る外国の記事もありましたがそこまでではないようです。
たとえば二酸化炭素濃度の上昇などが関連するのかもしれません。しかし個人では全く対処できません。漢方が一番マシかもしれないくらいです。困っています。


匿名質問者さんのコメント
地震があっても寝るのは凄いですね・・。 つい先日から、カフェインの摂取を止めると、深く眠れるようになりました。 続けてみて、どうなるか楽しみです。 眼精疲労・カフェイン、様々な理由が重なっているのかもしれませんね。。。

質問者から

追記です。
そういえばロングスリーパーの記事で思い当たる事がありました。
ロングスリーパーの人は、常に何かを考えていて、
人より心配事が多く、疲れやすいのだそうです。
これに当てはまると思います。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ