人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

こんなクソ弁護士いらない。さっさとやめてしまえ!

裁判官が4月の弁論時に「書面の提出は次回期日までに」と告げられた。
しかし、このクソ弁護士は書面の提出(5月21日の弁論期日までに)ができなく、5月21日の弁論時に裁判官から、書面が提出されていないようですが、いつ提出できるのかと聞かれ、6月いっぱいと・・・答えた。
それに対して、裁判官はじゃ、6月30日までにと言った。
私としては、遅れているんだから、速やかに提出が基本でしょと思うが、裁判官も弁護士に甘いのか?
そもそも、遅れている理由を言え!それを裁判官も聞け!何故出せないんだと。

で、6月30日を過ぎました。提出されていません。提出が遅れるという連絡もないようです。裁判所にはなにも連絡がないようです。

自分で言った期日も守れない弁護士が法律をうんぬん言う資格はない。っさっさとやめろ!
だいたい、約束をまともに守れない人間の言う事を信じれるのか?ちゃんと仕事ができるのか?お金をもらって仕事してるんだろ。と思う。
こんな弁護士は実名をあげて、批判してもよいのでしょう?

●質問者: naka333
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● adlib


ちかごろ、聴きながら眠りにつく音声ブログ“武田の子守唄”より。
https://twitter.com/takedakunihiko
武田 邦彦 資源工学 19430603 東京 /中部大学教授

…… むかし駅で部下と、朝九時に待ち合わせした。八時半に来たのは中卒で、高卒は四五分、大卒は九時前後、十五分遅れてきたのは東大卒だった。人間は、理由があれば、平気で約束を守らなくなると分かった。
https://www.youtube.com/watch?v=F7zdKH0YUs0(20160502)
人生を失敗する人、人生を成功する人の考え方の違いとは
||
…… 能力の高い者ほど、遅刻する言い訳を用意している。
https://www.youtube.com/watch?v=QLtnyK7fK4E(20160602)
優れている人とはどんな人?

…… 一人が一分おくれると、300人なら300分、合計5時間もの貴重な時間が失われるのだ。どうして、こんな簡単なことが理解できないのか。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20041114
政商 ? 右向くカリスマ ?


2 ● Gleam

ネット上に実名をあげるのはルール違反です。
下手したら、その弁護士に訴えられますよ。
人力検索でクソと書くのもよしましょう。
以下に相談してはどうでしょう。
http://www.nichibenren.or.jp/activity.html


3 ● nepia11

どんな裁判か分かりませんが、その弁護士による引き伸ばしのテクニックなのでは?

下町ロケットでも、池畑慎之介さんが演じる弁護士が裁判期間の引き伸ばしをしていました。
相手方の資金繰りを見越して、裁判期間が長引くほど、当方の有利な条件で和解が見込める、
という状況です。

質問者さんにとって重要なのは、恵俊彰さんのような切れ者弁護士を味方に付けられるかどうか、
なのではないでしょうか。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ