人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

税務、会社法的な観点から教えてください。

新設法人を設立した際、すみやかに法人用銀行口座を作成するかと思うのですが、それが初回請求書発行時に間に合わない場合は、どうすれば良いのでしょうか?

支払方法として現金を選択するのは現実的ではないので、口座振込としたいのですが、どうすれば良いか分かりません。

代表の個人口座を代用するということでも可能なのでしょうか?

代用が可能か、可能でなければ他の代替案を教えてください。


●質問者: hiddy216
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● みやど
●200ポイント ベストアンサー

可能ですが、疑われる原因にはなり得ます。特に最近は大金を動かすのは難しくなってきています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6563867.html

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ