人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

30代女性からの好意について。

好意を向けられた男性は、婚活を意識してしまうものでしょうか?

私としては、一目惚れのような状態になります。
あまり接点が無いので、まず仲良くなりたいのですが、
結婚適齢の女性からのアプローチは、男性としては面倒でしょうか?

結婚はさておき。仲良くなりたいです。
私のターニングポイントになりそうな方なので。
ただ、彼にとっては、私に付き合ってもメリットがないように思います…

主観、一般的なイメージなどお気軽にお聞かせいただけると嬉しいです。
(年齢・性別も記載頂けると参考になります。)

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

こういう相談が多いのですが、メリットがある・ない は本人しか判断できないです。
ネットで一般論を聞いても仕方がないのに、
おもいこみで「男はこうすれば喜ぶはず」とか「ネットでみんなそういってた」とか適当な理由で行動すると、相手に迷惑をかけてしまいます。
とりあえず、相手がジャニーズ事務所の所属アイドルだとおもってみたらどうですか。
もしかしたら彼には、ほかにもお金持ちのファンが3万人いるかもしれない。
もしかしたら隠し彼女とか隠し子までいるかもしれない。
もしかしたら彼はゲイで女性に一切の性的好奇心が持てない人なのかもしれない。
職場を利用して一方的にべたべたしたり、個人情報を聞き出そうとしたら、
今彼ともっと親しくしようとしている人とかパートナーから
五寸釘と藁人形で呪われてしまうかもしれない。
というかふつうに本人にとって単なる迷惑行為かもしれない。
ファンの中には迷惑行為する人がいるから、やめてね、っていってるんだけど
そういう人にかぎって「自分だけは違う。特別な存在のはず」って思いこんでて
まったく耳にとどいてないんだよね・・・。とマネージャーだか奥さんだかに相談してるかもしれない。
手堅い「かもしれない運転」でやっていきましょう。
社会人なんですから。
いい感じの距離感になって相手も好感度があがったら話をすすめてもいいです。

しかしネイティブネット世代は個人の心までネット情報で調べようとするのね・・。
(´・ω・`)


2 ● 匿名回答2号

主観です。
>好意を向けられた男性は、婚活を意識してしまうものでしょうか?
直ぐには無いと思いますが、こればっかりは分からないですね。

>私としては、一目惚れのような状態になります。
>あまり接点が無いので、まず仲良くなりたいのですが、
>結婚適齢の女性からのアプローチは、男性としては面倒でしょうか?
喜ぶと思います。食事を誘ったらもっと喜ぶと思います。

>結婚はさておき。仲良くなりたいです。
>私のターニングポイントになりそうな方なので。
>ただ、彼にとっては、私に付き合ってもメリットがないように思います…
まずは話しかけてみたらいいと思います。
道(建物・場所)でも聞いてみるとか・・。

「すいません、○○に行きたいんです」
「どういったらいいですか?」

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ